一時帰国で2歳の子供に贈るプレゼント5選!実際に使って良かったものはこれ!

ずっと楽しみにしていた一時帰国日がいよいよもうすぐそこまで!

 

楽しみで仕方ない反面、やりたい事や買いたい物が多すぎて、果たして一時帰国中にミッションを完了出来るのかと心配しかないはな乃です。

 

今回は、今までの一時帰国で購入してバンコクでも活躍しているヒットおもちゃ今回の一時帰国で購入する予定のおもちゃをざざっとご紹介〜!

 

なんたって今回は娘の2歳の誕生日もあるので、母もそりゃ強気でおもちゃ選びをします(笑)

f:id:haaanaaa_0524:20181127022634j:plain

 

購入して良かったおもちゃランキングTOP4

まずは今までの一時帰国で娘はもちろん、私も『購入して良かった!』というおもちゃから〜!

 

第4位からとか中途半端ですが・・・特に良かったもの!娘が今でも気に入っていて長く遊べているもの!を紹介していきます。

第4位

アンパンマンの大きなよくばりボックスはまだ娘が生後2ヶ月での一時帰国で購入したもの。

しかし!

我が家の2歳の娘は未だによくばりボックスで遊ぶ程の活躍ぶり!

アンパンマンのおおきなよくばりボックスはこちら

アンパンマン おおきなよくばりボック

 

アンパンマンのテレビを見るとCMでも流れるのでご存知の方も多いと思いますが

  • 遊び方のバリエーションが他の同じような知育玩具系に比べ多い
  • 年齢に合わせた遊びが出来るところ

で子供に飽きがこないのだと思います。

 

後は親が一緒にいなくても一人で黙々と遊んでくれるので、料理中など中々手が離せない時には良いかも。

第3位

3位と2位は本当に僅差で悩みましたが、雨の日や外で遊べない日の体力も発散させてくれるという面でメルちゃんが第3位!ジャングルジムを第2位!にしました。

 

娘は前回の一時帰国から変わらず、絶賛メルちゃんにどハマり中。なので、今回の一時帰国ではメルちゃんの付属おもちゃを大量に仕入れてこようと思っています。

まずはメルちゃん人形から!

おせわだいすきメルちゃん ペチャット(ピンク)おしゃべりセット

 

女の子の友達の家に行けば、かなりの確率で存在するメルちゃんやその関連グッズ。

 

そして、そのメルちゃん関連グッズでひたすら遊び続ける娘ちゃん。

 

このメルちゃんへのお世話から、周りの人に優しく接する気持ちを今の時期に身につけて欲しいなと母としては密かに願っています。

第2位

3位のメルちゃんと僅差で2位になったのがこちら!

インテリアともマッチしやすい真っ白のジャングルジム

プレミアム おりたたみロングスロープ キッズパーク

 

娘の友達が自宅に遊びにきてくれてもここで一緒に遊んでくれるので、重くて大きくても頑張ってバンコクまで運んできたかいがあります。

 

雨の日の体力消耗にも使えるし、単純に運動神経を鍛えるのにも使えるので、我が家ではかなり重宝しています。

 

ジャングルジムは私達が購入したようなシンプルなものから、アンパンマンやプーさんまで色々な種類がありますが、このホワイトのシンプルなジャングルジムはオススメ!

 

子供用品なのにインテリアにもマッチするので、シックな部屋でも浮く事がなく、インテリアとしても気に入っています!

第1位

第1位はなんといってもアンパンマンのおしゃべりいっぱい!ことばずかん

アンパンマン にほんご えいご 二語文も! アンパンマン おしゃべりいっぱい! ことばずかん SuperDX

何が良いかというと、海外にいると日本に比べると圧倒的に日本語に触れる機会が少ないんです。

家ではもちろん日本語で娘と会話をしますが、それでも日本語の吸収量が圧倒的に少ない・・・

 

でも、この知育おもちゃがあれば

  • 娘とコミュニケーションが取れる

上に

  • 日本語を教えてあげることが出来る
  • アンパンマンのおもちゃはカラフルで娘がすぐに興味を示してくれる

という良いことづくし!

 

娘は海外にいる割には本当によく日本語を話すのですが、私は多かれ少なかれ、これのおかげではないかと思っています。

今回の一時帰国で購入予定のおもちゃ5選! 

特に欲しいものを厳選しましたが、まだまだ欲しいものが・・・一時帰国となると止まらない物欲との戦いです。

メルちゃんセット

まずは何はともあれこれだけは絶対に欲しい!メルちゃんセット!

メルちゃんキッズプレート おやつプリンセット

メルちゃん お人形セット入門セット (NEW) いっしょにおでかけセット

娘にも画像を見せましたが

「メルちゃん!」

「ベビーカー!」

「欲しいーーー!」

と叫んでおりました。

 

娘が好きなのはもちろんですが、メルちゃんのお世話をする内に娘は特に年下の子に優しくなったように感じます。

という事で今回、メルちゃんセットは大量に仕入れてバンコクに戻ってくる予定です!

ピアノ

続いてこれも絶対に!と思っているのが、子供用のKAWAIグランドピアノ〜!

KAWAI グランドピアノ ブラック 1141

娘は楽器の中でも特にピアノが好きで、リトミックで先生が弾く電子ピアノをリトミック後に弾かせて(叩かせて?)もらっている程。

 

ピアノを習うのは私も大賛成なので、これからのためにも購入予定です。

ディズニーキャラクターのぬいぐるみ

特にどのキャラクターのぬいぐるみと決めているわけではないのですが、メルちゃん同様にディズニーにもどハマりしている娘。

 

ダッフィー&シェリーメイのぬいぐるみ

Disney(ディズニー) ダッフィー&シェリーメイ ぬいぐるみペアセット Sサイズ 43cm

 

初ディズニーの時が良いのかな〜と悩みつつ、行くとしても来年になるので、それなら今か?とまだ検討中の一つです。

女の子には意外?!なトーマスグッズ

これは友達の家にあって、気に入って遊んでいたのですが、このトーマス!意外と頭を使うのと男女関係ない可愛さがあるんですよね!

 

きかんしゃトーマス

きかんしゃトーマス レッツゴー大冒険!

 

後は2人目が男の子だった時に・・・という安易な考えもありますが、娘は絶対に大興奮するはず!

定番のアンパンマングッズ

最後は定番のアンパンマングッズ!

アンパンマン かまどでやこう♪ ジャムおじさんのやきたてパン工場DX

これも特にどれと決めているわけではないのですが、CMを見る限りだとパン工場が1番好きそうかなと思い、今は第一候補にあげています。

番外編

今までと少しテイストが変わりますが、ここの子供用品は昔から私が好きで一時帰国の度に頻繁にチェックしています。

 

子供用品をネットで買うのにダントツでオススメ!

www.haaanaaa-0524.com

最後に

自分の欲望の赴くままの内容になってしまいました。

 

ただ!貴重な一時帰国で後悔の残る買い物だけはしたくない!

 

その一心で書き続けました(笑)

 

でも、バンコクにいるとついつい日本のおもちゃを記念日でもないのに頻繁に買いがちだから、これは良くはないよね・・・と反省する時もあります。

 

娘には誕生日という事と祖父母からの特別なプレゼントなんだよという事をしっかりと伝えて渡してあげたいと思います。

 

お読み頂きありがとうございました。

【スポンサーリンク】