トレジャーファクトリー・プロンポン店で不用品を買い取ってもらった結果?!

先日初めて、リサイクルショップで自宅にある不用品の買い取りをしてもらったはな乃です。

 

私は日本にいる時から基本的に中古品があまり好きではなく・・・買ったこともなければ自宅にある不用品を売ったこともありませんでした。

 

そんな私でしたが、友達から「不用品があるなら行ってみなよ〜!」と勧められたこともあり、一度足を運んでみることに。

 

今回訪れたリサイクルショップは?

自宅があるプロンポン周辺にはいくつかのリサイクルショップがありますが、今回は友達にも勧められたトレジャーファクトリーへ行ってみることにしました。

f:id:haaanaaa_0524:20181124090744j:plain

買い取り時に必要なもの

買い取り時に必要なものは

  • 買取してもらう不用品
  • パスポート

 

不要品はもちろんですが、買い取りしてもらう際にパスポートが必要なので、行かれる際はお忘れないように。

アクセス

スクンビットソイ39にあり、BTSプロンポンから歩くと10分程かかります。

買い取りまでの流れ

店内に入ると右手にカウンターが見えるので、スタッフに

「買い取りして欲しい。」

と伝えます。

 

お店にいるタイ人スタッフも日本人対応には慣れているので、日本語で伝えても問題なく通じました。

 

その後

 

  1. 15分程で買い取り査定完了
  2. カウンターに呼ばれ、買い取りの意思確認
  3. (買い取りの場合)パスポートを渡し、身分確認とパスポートのコピー
  4. 買い取り価格をその場で現金でもらう

 

これで完了です!

 

買い取り価格に納得出来ない場合はそのまま持ち帰りになります。

待ち時間で店内を物色

査定結果待ちの間、店内の販売品を物色〜!

 

今回は査定結果があっという間に出たので、子供用品しか見る時間がありませんでしたが、本当に色々なものが売ってるんですね!

子供用品の種類も数も豊富

f:id:haaanaaa_0524:20181124090756j:image
f:id:haaanaaa_0524:20181124090752j:image

これだけの数と種類があり、お値段もお手頃なので、ついつい買ってしまう気持ちもわかりました。

買取価格

では!今回の買い取り価格がこちら!

f:id:haaanaaa_0524:20181207021240j:image

今回は

 

  • ブランド物のカバン2点
  • 娘の不要になったベビーチェア(バンボ)

 

を買い取りしてもらいました。

 

これが高いのか安いのかわかりませんが・・・

カバンはかなり前に購入した物だったのと元々購入した値段もそこまで高い物ではなかったので、私としては驚きのお値段!

最後に

今回初めて利用したトレジャーファクトリー。

 

自宅にある不用品をこれだけ手軽に買い取ってもらえるのであれば、正直!また利用してみたいなと思いました。

と言っても、断捨離が趣味のような私は自宅に不用品自体があまりないのですが・・・。

 

後、あの掘り出し物を探す感も良いですね!また、機会があれば行ってみようと思います。

店舗情報

トレジャーファクトリー

住所:スクンビットソイ39

電話番号:02-258-8980

営業時間:10時〜20時

 

お読み頂きありがとうございました。

【スポンサーリンク】