フラワーデザイナーに一歩近付いたので、ブログ名を変えてみることに!

タイトルの通りなのですが・・・

 

先日、フルールハーバリウムのプロコースを取得し、プリザーブドフラワー資格試験も間近に控えているので、この機会に思い切ってブログ名を変更する事に!

 

新しいブログ名は

元営業マネージャーの私が海外でフラワーデザイナーになってみた

 

これからはこのブログ名で地道に活動していきたいと思います。

 

ブログ名って本当に難しい

どの方のブログ名を見ても何故か私の方がしっくりときてしまう。

 

そのブログ名ステキ!

このブログ名覚えやすい!

と、周りの方のブログ名がとても素敵に見え、自分のブログ名に若干のモヤモヤ感がありました。

 

結局、ありきたりなのに中々覚えづらい気がしていたのもその原因かな?と思います。

何でこのブログ名?

変えるべきなのか?このままの名前でいくべきなのか?名前一つを決めるのもずっと悩んでいました。

 

そこで、これまで自分が熱中してきたものこれから自分がやりたい事をブログ名にすれば、私の事も覚えてもらえるかな?と思い切って変更することしました。

 

せっかく資格を取るからには、地道に活動もしたいし、娘にもママの頑張る姿を見せられるかななんて思っちゃったりしました。

これからのブログの内容は?

正直言うと今までとあまり変わりません!

 

  • バンコク情報
  • 地元石川県情報
  • 娘のことやバンコクの子育て事情

などについて書いていこうかと思っています。

 

でも!せっかくなので、プラスしてお花の事も少しずつ書いていこうかなと。なんせ、まだまだ勉強中なので本当に少しずつ地道にやっていきます。

 

ちなみに先日取得した資格のハーバリウムはこんな感じです。

フルールハーバリウムプロコースの作品

f:id:haaanaaa_0524:20181022232910j:image

f:id:haaanaaa_0524:20181022232914j:image

ハーバリウムもバンコクにある材料で出来るので、そういうのも含め、少しずつ紹介していきたい!

最後に

最近、ちょっとしたモヤっと感から何もかもが中途半端になっていた私。これを機会にモヤモヤ期から少しでも抜け出したい!

 

なんてことないブログですが、読んで頂き本当にありがとうございます!

これからもよろしくお願いします!

 

お読み頂きありがとうございました。

【スポンサーリンク】