雪国出身ママが常夏のバンコクへ

世界遺産&歴史マニアの主婦がバンコク情報や子育て経験・旅行体験記などを紹介

飛行機内でもらえる子供のオモチャってどんなもの?!実際にもらったものがこちら!

娘もいよいよ1歳半になろうとしています。

そんな娘が1歳半までの間に何度飛行機に乗ったんだろう?と数えると、国内線の移動も含めると16回!

 

バンコクではもちろん駐在親子が周りに多いので、16回という数字が決して多い訳ではないですが、自分の1歳半の時と比べると圧倒的に多い数字。

おまけに基本飛行機で大泣きなどはした事がないので、やっぱり小さい頃からの慣れが影響しているのか?有難い限りです。

 

今回はいつも一時帰国時にお世話になっている飛行機内でもらえる!子供用オモチャを紹介していきたいと思います。

 

ANA

まずはANA

こちらは全て前回の一時帰国時に利用した機内で頂いたもの。

f:id:haaanaaa_0524:20180629160559j:image

ANAトランプ

まだ娘には早いですが、カードがあればちょっと遊べるかな〜?と甘い考えを持ちつつチョイス。

f:id:haaanaaa_0524:20180629160554j:image

そんな考えなんて甘く、豪快にばら撒き、慌てて拾う私。まだまだ娘には早かったみたいです。

もう少し大きくなれば一緒にトランプ遊びも出来るかな?

パチンコ?みたいなオモチャ

正式名称がわかりませんε-(´∀`; )

 

中に小さい玉が入っていて、コロコロ動かしながらゴールに入れるのですが、なんせ玉が小さすぎて、入ってる事にすら気付いてない?!疑惑のある娘。
f:id:haaanaaa_0524:20180629160359j:image

これで遊べるのはまだまだ先ですね。

ANA飛行機

何だかんだ1番遊べるのがこちら!

去年は機体の色が白だったので、2018年バージョンの機体が透明バージョンの飛行機です。

 

頂いた時は空気が入っていない、畳まれた状態なので、それを広げるのも楽しいし、膨らむ過程でも遊べるので何かと重宝しました。

f:id:haaanaaa_0524:20180629160633j:image

飛行機好きにはたまらない〜。

JAL

続いてJAL

こちらは全て前々回の一時帰国時に頂いたもの。

JALコップ&スプーン・フォーク

記念に可愛いかも〜!とチョイスしたこちら。

使うのは帰ってからかな?なんて思っていましたが、機内でお菓子を食べる時に利用出来たので、個人的には1番オススメ!

f:id:haaanaaa_0524:20180703024448j:image

自宅に帰ってからは何となくもったいなくて使っていません。

プラモデル飛行機

と言って良いのか?!わかりませんが、組み立てて飛行機を完成させるオモチャ。

 

はい。

こちらは完全に母の好みで選んでしまいました〜。小さいパーツもあるので、もちろん娘は遊べませんが、母が家に飾りたかったから。
f:id:haaanaaa_0524:20180703024444j:image

木のオモチャ

こちらは木のオモチャ。

タイヤがクルクルと回るので、車好きの子に良いかも!

娘もクルクル回しながら遊んでくれていました。
f:id:haaanaaa_0524:20180703024453j:image

その他

その他に利用した事があるタイ航空ではもらった事はないので、そもそもオモチャがあるのかも不明。

 

後、JALもANAも機内で絵本を貸してくれます!

絵本好きな子にとっては有難いですが、少し大きめの子向けなので、1歳前後だと自分で1冊・2冊持って行った方が良いかもしれません。

最後に

子供連れでの機内でも不安が無いように、今回ご紹介したオモチャはもちろん!貸出絵本から、航空会社によっては月齢に合わせた機内食、オムツなど様々なサービスが用意されています。.:*☆

 

アニメを楽しめる年齢になれば、それも安心材料の一つになりますね!

そろそろ夏の一時帰国が近付いて来ましたが、我が家は今回も深夜便を利用して乗り切りたいと思います(´∀`*)

 

お読み頂きありがとうございました。

【スポンサーリンク】