石川県民がオススメする金沢・加賀・能登の観光スポット6選!【随時更新】

主人の仕事の都合で期間限定ではありますがバンコクに住み始めると、日本の良さを再認識する事が本当に多く・・・良いのか悪いのか一時帰国では日本にいた頃より各地を観光する機会が増えているような。

 

今回は故郷でもある石川県内のオススメ観光地をまとめてご紹介していきたいと思います!

まだまだ随時更新していく予定なので、良ければお付き合い下さい!

f:id:haaanaaa_0524:20171229161324j:image

 

能登

花嫁のれん列車・花嫁のれん館

花嫁のれん列車

金沢駅〜七尾駅間を走行している観光列車です。

豪華な車内はもちろん見所ですが、別料金を支払うと乗車中に出てくる食事やデザートもオススメです!

運行日が限られている為、特に土日は早めの予約が必要です。

www.haaanaaa-0524.com

花嫁のれん館

花嫁列車と合わせて観光したいのが能登を代表する花嫁道具『花嫁のれん』が展示してある花嫁のれん館

能登の花嫁の伝統を感じる事が出来る場所です。

www.haaanaaa-0524.com

千里浜なぎさドライブウェイ

車で走る事が出来る日本で唯一の海岸が石川県にはあります!

朝日・夕日はもちろん、日中の青く晴れた空と海もオススメです。

ただ、天候によっては海が荒れ、走行不可能になる場合もあるので、走れるかどうかは運次第!

www.haaanaaa-0524.com

金沢

兼六園

日本三大庭園の一つでもある『兼六園』

もう有名過ぎて紹介するまでもないかもしれませんが(´∀`; )

私は特に春の桜と冬の雪吊りの時期が好きです。その時期に石川県に観光に来られた際はぜひ立ち寄ってみて下さい!

www.haaanaaa-0524.com

東茶屋街

金沢を代表する観光地といえば『東茶屋街』

歴史的な建物が立ち並んでいて、昔にタイムスリップした様な空間です。

インスタ映えスポットも多く、着物や浴衣を着て歩きたい場所です。

国指定文化財志摩

東茶屋街のメインストリートにある『志摩』は昔の建物がそのまま残っている貴重な場所

別料金でお茶屋での抹茶や和菓子を楽しむ事も出来ます。

www.haaanaaa-0524.com

金澤クロケット

石川県といえば金箔!その金箔を使った揚げたてコロッケが食べられるお店がこちら。

まだ新しいお店ですが、時間帯によっては行列も出来る人気店です。

www.haaanaaa-0524.com

最後に

まだまだ紹介したい場所やお店が盛りだくさん!これからも随時更新していきます!!春夏秋冬いつ来ても楽しめる石川県に一度は来て下さい〜。.:*☆

 

お読み頂きありがとうございました。

【スポンサーリンク】