雪国出身ママが常夏のバンコクへ

世界遺産&歴史マニアの主婦がバンコク情報や子育て経験・旅行体験記などを紹介

金沢・東茶屋街のインスタ映えする金箔コロッケを買うなら『ヴィレ・デ・クロケット(VILLE DE CROQUETTE)』へ

金沢・東茶屋街にあるコロッケ専門店『ヴィレ・デ・クロケット』に行って来たので、さくっとご紹介したいと思います(*゚∀゚*)←コロッケだけに?とかいうシャレではありませんよ。

f:id:haaanaaa_0524:20171204161014j:plain

アクセス

お店は東茶屋街のメイン通りの手前にあり、大通りから入るとすぐの場所です。看板もハッキリ出ているので迷う事なく到着出来るかと思います!

    

ヴィレ・デ・クロケットとは?

金沢・東茶屋街に2017年4月にオープンしたばかりで『SNS映えする!』と人気のお店。私は知りませんでしたが、一緒に行った友人はテレビで観ており、ずっと行ってみたかったそうです。

 

ちなみに!店内にはイートインスペースがありませんので、購入後は店先で食べる事になります。東茶屋街は食べ歩きに厳しいとも聞くので、購入後は店先で食べながら『インスタ映え』する写真でも撮っちゃいましょう!

実食

表に看板が出ているので、焦らずじっくり選べますが、やっぱり人気は『金澤クロケット』の様です。お値段はやや高めですが、せっかくなので金澤クロケットを注文!

f:id:haaanaaa_0524:20171204225545j:image

カウンターでコロッケを注文した後に1つ1つ揚げ始めるので、出来たてのアツアツをその場で食べる事が出来ます!お会計後は一度外に出て、5分〜6分程店先で待機。

 

そして!いよいよ金澤クロケットの登場ーーー!!!

f:id:haaanaaa_0524:20171204161122j:plain

金箔がコロッケの上からかかっていて・・・この時点で美味しそうを上回って、なんといっても見た目が可愛い!これは女子が喜びそう。実際私もテンションが上がり、写真を撮りまくりました。

最後に 

今回、ここに来るまでに散々食べたので、金澤クロケットのみを注文。他のコロッケも美味しそうだったので、次は違う味にも挑戦してみたいなと思います。

特にこれから寒くなる冬にはオススメですよー.。.:*☆東茶屋街を訪れた際にはぜひ!

店舗情報

ヴィレ・デ・クロケット(VILLE DE CROQUETTE)

住所:石川県金沢市東山1丁目2-7

電話番号:076-254-5605

営業時間:10時から18時

定休日:なし

 

お読み頂きありがとうございました。

【スポンサーリンク】