雪国出身ママが常夏のバンコクへ

世界遺産&歴史マニアの主婦がバンコク情報や子育て経験・旅行体験記などを紹介

長野県・軽井沢で赤ちゃん連れでの宿泊にオススメのホテル『ドーミー倶楽部軽井沢』

一時帰国中に旅行で訪れた長野県軽井沢。

 

娘にとって軽井沢で宿泊した初めてのホテルが子供連れにとって、とーーーっても良いホテルだったので紹介していきたいと思います!

 

今回宿泊したホテルがこちら↓↓↓

ドーミー倶楽部 軽井沢

(残念ながら外観を撮り忘れるという。)

ではご紹介!

アクセス

今回は軽井沢銀座通りを歩いた後に向かいました。もちろん車で。

お部屋

大人4人・子供1人(生後7ヶ月)の5人で宿泊の為、メゾネットタイプのお部屋をチョイス!

 

入口↓↓↓

f:id:haaanaaa_0524:20170912000642j:image

私が写真を撮影した側にはソファベッドが2つ置いてあります。

 

このスペースにテレビも置いてあるので、家族で寛ぐとしたらここで寛ぐ事になります。下には絨毯も敷いてあるので、赤ちゃんがハイハイしても問題はなさそうです。(娘はまだハイハイが出来ない時期だったので、動いても問題ないかは試す事が出来ていませんが(´∀`; ))

 

階段をのぼった部屋にはツインベッド↓↓↓ 

f:id:haaanaaa_0524:20170912172955j:image

ちなみにこちらのツインベッドはくっつける事も可能だそうです。子供の月齢や家族構成に合わせて、お部屋を工夫する事が出来るので有難いサービス!

 

反対側にはお布団が1枚ひける畳のお部屋(個室ではなく半個室)↓↓↓

f:id:haaanaaa_0524:20170912000701j:image

天井は全て吹き抜けになっているので、寝る場所はバラバラでも一緒に泊まってる感は満喫出来ます(*゚∀゚*)

食事

夕食も朝食も全て別会場のレストランでいただきます。

 

こちらのホテルの夕食の時間は夕方6時からと8時からの2部制に分かれています。我が家は娘の離乳食やお風呂の時間もあったので、今回は6時からの夕食でお願いしました。

 

そして何と!

この6時からの時間帯で夕食をとっている家族(グループ)が10組ほどいたのですが、10組中9組が赤ちゃんや子供連れ!!!

子供といっても大きな子で4歳か5歳ぐらいの子だったので、子連れにとっては本当に有難い!多少グズっても全く問題ありませんでした。

 

スタッフの方が子供に本当に優しい事も高ポイント!

料理の提供中は忙しいと思うのですが、毎回娘にもしっかりと声を掛けてくれ、飽きるタイミングでオモチャも渡してくれ、さすが子供に優しいホテルだけはあるなと感動。

 

ここからは食事↓↓↓

食事メニューはその時々で違うと思うので、感動ポイントだけを紹介!

f:id:haaanaaa_0524:20170924041325j:image

娘の離乳食は部屋で済ませて来たので使いませんでしたが、子供用の食器類もしっかりと用意してくれていました。

ちなみに各席にバンボも用意してくれていたので、椅子にまだお座り出来ない赤ちゃんでも安心!

f:id:haaanaaa_0524:20170924041343j:image

 

そしてこれも感動ポイント!

授乳中でお酒が飲めなかったので食前酒は残していたのですが・・・

それに気付いたスタッフの方がわざわざ『りんごジュース』を持って来てくれましたーーー!!!

飲み物は別料金なのにスタッフの方に気遣いに感動。

f:id:haaanaaa_0524:20170924041407j:image

キッズスペース

こちらのキッズスペースではコーヒーを無料で飲む事も出来るので、子供を遊ばせつつ大人も寛ぐ事が出来ます。

ちなみにキッズコーナーには絵本なども用意されており、部屋に持ち帰り、部屋で遊ぶ事も出来るそうです。

f:id:haaanaaa_0524:20170924041522j:image

f:id:haaanaaa_0524:20170924041544j:image

この時、他に利用している人がいなかったので、我が家はこのままキッズスペースで娘を遊ばせていました。

お風呂

ちなみに温泉もありますが、お風呂はやや小さめ。(写真撮影NGだったので写真は撮影出来ていません。)

 

私は娘を寝かし付けて夜10時頃に入浴したのですが、遅い時間帯であれば他にお客さんもおらず、温泉を独り占め出来たので、ゆっくり入りたい方は遅い時間帯がオススメかな?

最後に

『ドーミー倶楽部軽井沢』のオススメポイント

  • 子連れが多く、特に食事の際に肩身の狭い思いをしなくて済む
  • スタッフの方が子供に優しい(授乳中のママにも気を遣ってくれる。)
  • キッズスペースがある(オモチャ・絵本も多数)

 

娘がまだ小さい分、ホテル選びには苦労しましたが、悩んだ末にこちらのホテルを選んで正解でした(*゚∀゚*)

何と言っても『赤ちゃん連れに優しい!』これは高ポイント!また軽井沢を訪れた際はぜひ宿泊したいと思います。.:*☆

施設情報

住所:〒389-0111 長野県北佐久郡長倉軽井沢町千ヶ滝中区482

電話番号:0267-44-3411

 

お読みいただきありがとうございました。

【スポンサーリンク】