雪国出身ママが常夏のバンコクへ

世界遺産&歴史マニアの主婦がバンコク情報や子育て経験・旅行体験記などを紹介

長野・諏訪湖周辺でお蕎麦を食べるなら諏訪湖が一望出来る『登美』がオススメ!

日本に一時帰国中に国内旅行で久々に長野県に行って来ました。.:*☆

 

長野といえば『お蕎麦

ということで行って来たお蕎麦屋さん『登美』が景色も味も大満足のお店だったので紹介したいと思います(*゚∀゚*)

f:id:haaanaaa_0524:20170910035434j:image

アクセス

車のみかと。

(バスなら行けるのかな?)

登る途中でキャリーケースを持って歩いている観光客の方を見ましたが・・・。

景色

店内に入った瞬間!

目の前に広がるのは諏訪市や諏訪湖を一望出来る景色!!!

f:id:haaanaaa_0524:20170910040140j:image

お天気にも恵まれた旅行だったので、綺麗に遠くまでの景色を見渡せました(*´︶`*)

 

ちなみに席は全て座敷席(端の席のみ掘りごたつ)だったので子連れでも安心。

f:id:haaanaaa_0524:20170911061343j:image

このお店、一度座れば席の移動は不可(例えば、座った後に「窓際の席が空いたから移動しよう!」という事が出来ません。)

人気店なので、対応しているとキリがないのだと思います。

 

我が家もお店に入った時間帯は混んでいる事もあり、窓際ではありませんでした。でも!どこの席でも景色は堪能する事が出来るのでご安心を!

感想

今回は『お蕎麦と天ぷらセット』を注文。

f:id:haaanaaa_0524:20170911061403j:image

このセット人気があるようでまわりでも頼んでいる方が多かったです。

 

お蕎麦はもちろん美味しかったですが、何より天ぷらがサクサク!海老も大きくてプリプリ!していました。天ぷら好きにはたまらない(*゚∀゚*)

最後に

諏訪市・諏訪湖が一望出来るお蕎麦屋さん『登美』

お店に辿り着くまでは山道をくねくね登っていかなければいけないので、遠く感じますが、それでも行く価値があるお店!

 

料理も景色も楽しめるお店なので、諏訪市を訪れた際はぜひ立ち寄ってみて下さい。.:*☆

店舗情報

住所:〒392-0003 長野県諏訪市上諏訪 長野県諏訪市大字上諏訪立石町10318-1 

電話番号:0266-53-2318

営業時間

ランチ:11時から14時30分

ディナー:17時から19時30分

定休日:木曜日

ちなみに

近くにある『諏訪大社』もオススメ↓↓↓

f:id:haaanaaa_0524:20170911061503j:image

 

お読みいただきありがとうございました。

【スポンサーリンク】