バンコクで初めての海外生活〜新米ママ日記〜

世界遺産&歴史マニアの主婦がバンコク情報や子育て経験・旅行体験記などを紹介

【お土産】タイ・バンコクで一時帰国用に購入したお土産をご紹介!

お土産っていつも本当に悩む。

 

その土地ならではのものを買いたい気持ちと相手が喜ぶものを・・・と考えるとイベント!!!

 

私は典型的な直前で焦るタイプ(仕事でその性格か出なかったのが不思議なくらい。)

でも今回は1ヶ月前からリサーチしつつ、ちょこちょこ買いを続けたので・・・初めて直前でお土産選びに焦ってないかも!

 

では!

今回の一時帰国でお土産として買ったものをご紹介していきたいと思います(*゚∀゚*)

タイタクシー&TUKTUKのミニカー

これはタイ在住の駐妻さんの間で流行ったものなのでお土産としては参考にならないかもしれませんが一応載せておきます!

f:id:haaanaaa_0524:20170817015015j:image

購入場所

  • セブンイレブン(もう今はないかな?)
  • サミティベート病院1階のオモチャ屋&本屋
  • Asia Books各店

人気がありすぎて、在庫切ればかりで探すのに本当に苦労しました。

特にタイで1番メジャーな黄色と緑のバイカラータクシー!

f:id:haaanaaa_0524:20170817015128j:image

ちなみにこのタイタクシーはAsiaBooksでGet!

Bath&BodyWorksのハンドクリーム

Bath&BodyWorksは日本未入荷のお店だと聞いたので、いつも使っている自宅用のハンドソープの購入ついでにまとめ買い!

購入場所

今回はBTSプロンポン直結エムクォーティエに入っているお店で購入。

ショッピングセンターであれば入っているところ多数なので、どこでも購入可能です!

f:id:haaanaaa_0524:20170817015036j:image

購入したもの

ハンドクリームを5個購入↓↓↓

f:id:haaanaaa_0524:20170817015200j:image

2000バーツ以上買うと300バーツ割引?のプロモーションをやっていたので、左下の手指消毒も合わせて購入。

スタバのタンブラー&コップ

バンコクの観光地柄のタンブラー&コップ↓↓↓

f:id:haaanaaa_0524:20170819031254j:image

500バーツ超えとお土産の中ではやや高めですが、ここでしか買えないと思えばお得。

 

購入はもちろん!スタバ各店で購入が可能です!

カルマカメットのルームフレングランス

購入場所

ソイ24にあるカルマカメットダイナーで購入。

エンポリアム駐車場の裏にあります。ソイ24を入り、エンポリアムスイーツを通り過ぎると左手に見えてくるので、あっという間に到着!

購入したもの

今回はルームフレングランスを購入↓↓↓

f:id:haaanaaa_0524:20170921135022j:image

我が家にも欲しかったのでお土産のついでに自宅用にも!

f:id:haaanaaa_0524:20170921135306j:image

種類がとーーーっても多いので、お気に入りの1つがきっと見つかるはず。

お菓子類

今回はこちらのお菓子を購入↓↓↓

f:id:haaanaaa_0524:20170819031321j:image

こちらは友人に渡す用で、大箱のお菓子はまだ決めかねてます!(やっぱりギリギリまで悩んでるな(。-∀-))

 

***************

ギリギリまで悩んだ結果いつもと同じ様な結果に↓↓↓

f:id:haaanaaa_0524:20170921134626j:image

これ美味しくてお気に入り。

***************

 

購入したら改めて載せたいと思いますが、我が家のお土産では定番になりつつあるお菓子に無難におさまるんだろうな。

ちなみに!

私はBTSプロンポン直結エンポリアム4階にあるグルメマーケットでお菓子のお土産を購入する事が多いです。

 

後、定番といえばHERSHEY'S(ハーシーズ)のタイの観光地パッケージのチョコなんかも美味しくてオススメです.。.:*☆

最後に

いつもいつも迷うお土産探し。

楽しみの一つとはいえお土産探しが占める時間の割合は意外と多い!

 

タイで実際に購入したお土産はまた少しずつ紹介していきたいと思います!

皆、お土産喜んでくれるかな〜(*゚∀゚*)

 

お読み頂きありがとうございました。

【スポンサーリンク】