雪国出身ママが常夏のバンコクへ

世界遺産&歴史マニアの主婦がバンコク情報や子育て経験・旅行体験記などを紹介

ソイ39にある『かんてきや(プロンポン店)』は個室の種類が多く、子連れでも行きやすいコスパの良いお店

少し前の話になりますが、スクンビットソイ39にあるかんてきやに行ってきたので、ご紹介したいと思います!

f:id:haaanaaa_0524:20170724215654j:image

アクセス 

ソイ39のパクソイから歩くと10分程で到着。

今回は自宅からタクシーで向かいましたが、ソイ39のパクソイにはシーローもたくさん止まっているので、シーローで向かうのも有りだと思います!

向かい側には『世界の山ちゃん』『ばんからラーメン』があります。(私ここのつけ麺が大好き。)

 

ソイ39を歩いて行くと左手に入り口があります↓↓↓

f:id:haaanaaa_0524:20170725010854j:image

店内の雰囲気

店内には座敷席からテーブル席までいくつもの個室タイプが揃っています。

 

今回は友人が事前に予約してくれ、こちらの個室(掘りごたつ)を利用↓↓↓

f:id:haaanaaa_0524:20170724215719j:image

広くはないので、動き回るようになると使いづらいかなという印象でした。

 

他には 

間のしきりを上げれば広々使えそうな席↓↓↓

f:id:haaanaaa_0524:20170724215749j:image

こちらのテーブル席は個室タイプ↓↓↓

f:id:haaanaaa_0524:20170724215810j:image

もちろんカウンター席もあります↓↓↓

(私がお店に入った時、カウンター席でサラリーマンの方達がランチをしていました。)

f:id:haaanaaa_0524:20170724215908j:image

ここのかんてきやには2階もあり、2階は大人数に対応出来る座敷があります↓↓↓

f:id:haaanaaa_0524:20170728024131j:image

この日は間に仕切りがありましたが、仕切りを外す事も出来るので、大人数にも問題なく対応出来そうでした。

メニュー

こちらがランチメニュー↓↓↓

f:id:haaanaaa_0524:20170724215952j:image

お値段が思っていた以上にお手頃!税込みでも1人200バーツ超えなかった?と思います。

 

その上なんとサラダバーがついています!

これは女子にとって有り難いサービスです。

でも、結局トークに夢中になりすぎて、1度しか取りに行きませんでした(・∀・)

f:id:haaanaaa_0524:20170724220017j:image

感想

今回は『鶏の唐揚げ定食(160バーツ)』を注文!

f:id:haaanaaa_0524:20170724220038j:image

量もちょうど良く、これだけしっかり食べれて160バーツは大満足です!

 

あえてゆうなら・・・

サラダバーにもう1回ぐらいいけば良かったな。野菜はサラダバーがあるので、定食にはほとんど付いていない分、サラダバーに2度は行かないと満足は出来ませんでした(。-∀-)

最後に

駅からは少し距離がありますが、コスパも良く個室タイプの席が多いので、子連れにはオススメのお店!

 

また、機会を見て行ってみたいと思います♪

店舗情報

電話番号:02-259-3178/061-503-0203(日本語)

住所:47/1 Soi Sukhumvit 39 Klongtoey-Nua Wattana Krung Thep Maha Nakhon 10110 タイ

営業時間

ランチ:11時から15時30分

ディナー:17時から0時

 

お読み頂きありがとうございました。

【スポンサーリンク】