バンコクで初めての海外生活〜新米ママ日記〜

世界遺産&歴史マニアの主婦がバンコク情報や子育て経験・旅行体験記などを紹介

『銀座しゃぶ天』はバンコク・プロンポンで本格的なすき焼きが食べられるレストラン

エムクォーティエ8階にある『銀座 しゃぶ天』に初めて行って来たのでご紹介!

f:id:haaanaaa_0524:20170702085405j:image

アクセス

BTSプロンポン直結エムクォーティエ8階にあります。

店内の雰囲気

ランチタイムでしたが混んではおらず、落ち着いた雰囲気。

 

両側ソファー席と片側ソファー席・テーブル席がありました↓↓↓

f:id:haaanaaa_0524:20170703020844j:image

この時、娘はまだベビーチェアに座れなかったので確認しませんでしたが・・・ベビーチェアはあるのかな。

 

またぜひランチタイムに行きたいお店なので、その時に改めて確認したいと思います! 

メニュー

このお店は初めて行きましたが、どれもとっても美味しそう!

優柔不断な私は散々迷いましたが、今回は主人オススメの『牛すき焼きランチセット(320バーツ)』を注文することに!

f:id:haaanaaa_0524:20170702125528j:image

f:id:haaanaaa_0524:20170702125555j:image

銀座しゃぶ天とは

こだわりは研究を重ねてたどり着いた秘伝の胡麻ダレ。

10種の調味料・香辛料を使ったその秘伝ダレはピリ辛で、コクのある風味が病みつきになる。

しゃぶコースは「牛サーロイン・黒豚ロース」「牛サーロイン」「黒豚ロース」「黒毛和牛」「飛騨牛」から選択可能。

どれも生産者から直接仕入れた厳選素材で、胡麻ダレと相性抜群だ。

お肉にこだわりがあるのかな?

いざ実食!

感想

この牛すき焼きランチセット!お肉にこだわっているだけあって美味しすぎました(*´︶`*)

f:id:haaanaaa_0524:20170702125642j:image

タイで食べる牛肉って煮込むとかたくなるので、あまり食べませんでしたが、この牛肉は違いました!

 

銀座しゃぶ天に行った際にはぜひぜひ食べて欲しい一品!

 

そして、すき焼きはもちろんですが、この胡麻豆腐も絶品!(食べかけでごめんなさい。)

その場で売っていれば買って帰りたいぐらいでした↓↓↓

f:id:haaanaaa_0524:20170702125659j:image

主人と交代で娘を抱っこしながら食べたので、ゆっくりとすき焼きを堪能↓↓↓

f:id:haaanaaa_0524:20170702125719j:image

最後に

エムクォーティエでランチをする時、8階まで上がる事はあまりないので(私だけ?)知りませんでしたが、このお店はまたぜひ行きたい!

 

すき焼き以外も食べたいけど、また次もすき焼きランチを食べちゃうんだろうな。

店舗情報

銀座しゃぶ天

電話番号:02-003-6206

住所:8th Fl., The Helix Quartier, EmQuartier, 8 Sukhumvit Soi 35

営業時間:10時から22時(金曜日から日曜日は23時まで)

 

お読み頂きありがとうございました。

【スポンサーリンク】