バンコクで初めての海外生活〜新米ママ日記〜

世界遺産&歴史マニアの主婦がバンコク情報や子育て経験・旅行体験記などを紹介

タイ・バンコクへの3泊5日の旅行!友人がタイに遊びに来た際に実際に観光したコースプランを紹介!

先日、日本から友人がタイに遊びに来てくれ、友人と娘と3人でタイ(バンコク)を満喫したので、その時のプランをご紹介(*´︶`*)

 

まだ書けていないお店などもあるので随時更新していきます!

 

旅行プラン

1日目

11時〜:エムクォーティエ『MOKUORA』でランチ

バンコクに来て初めてのランチはエムクォーティエにある『MOKUORA』へ 

 

今回はいつも参考にさせて貰っている『ぷくこさん』のブログを参考に(*´︶`*)↓↓↓

「MOKUORA(モクオラ)」でお手軽ハワイアン気分@エムクオーティエ - ちょっとバンコクに住んでみました。

14時〜:ターミナル21でショッピング&デザートタイム

ランチの後はBTSアソーク直結の『ターミナル21』

17時〜:KARADAファクトリーで骨盤調整

ショッピングの後の整体は『KARADAファクトリー』

 

またまた!

『ぷくこさん』のブログを参考に(*´︶`*)↓↓↓

赤ちゃん連れOK!バンコクで産後の骨盤矯正ならカラダファクトリーがオススメ【PR】 - ちょっとバンコクに住んでみました。

 

私も普段から通っている整体サロン!

 

まずは体の歪みを減らしてバンコク観光を満喫する為に行って来ました.。.:*☆

19時〜:タリンプリンでディナー

タイに来て初めてのタイ料理はスクンビットソイ34にあるタイ料理レストラン『タリンプリン』

 

ここ何度も訪れていますが、そういえばまだブログに書いた事が無かったので、またゆっくり書きたいと思います。

22時〜:自宅でゆっくり

本当はこの時間に『マリオットホテルのルーフトップバー』に行く予定でしたが・・・

雲行きが怪しくなって来たので、友人を自宅に招待し、自宅で主人も交え、ゆっくりとお酒を堪能(*´︶`*)

 

私は娘の授乳があるのでジュース(・∀・)

2日目

10時〜:ワットポー観光

2日目はバンコク定番の観光スポット『ワットポー』からスタート!

f:id:haaanaaa_0524:20170611022934j:image

12時〜:マンゴーツリーでランチ

www.haaanaaa-0524.com

14時〜:カオサン通りを散策

午前中に雨が降ったので暑すぎず、カオサン通りをゆっくりと散策出来大満足!

f:id:haaanaaa_0524:20170609142502j:image

 

私、バンコクに来て1年が経ちますが、カオサン通りは行った事が無く・・・

初の『カオサン通り』!

 

16時〜:アジアティークでお土産探し

カオサン通りの後は『アジアティーク』

 

ここではお土産などのショッピングがメイン!

19時〜:湯の森でリフレッシュ

初日はシャワーだけだったので・・・

体をリフレッシュする為に『湯の森』へ↓↓↓

【風】 湯の森 温泉・スパ at Sukhumvit Soi26 : サーヤのバンコクだらだら日記

 

この時!

主人が1時間娘を見てくれていたので、友人とゆっくり温泉を楽しむ事が出来ました(*´︶`*)

感謝感謝♪

21時〜:ワインコネクションでディナー

温泉の後は湯の森の目の前にあるkvillage『ワインコネクション』でディナー

 

3日目

10時〜:プラチナムファッションモールでショッピング

3日目は『プラチナムファッションモール』でのショッピングからスタート!

 

13時〜:セントラルワールド『OMU』でランチ

プラチナムファッションモールの後はセントラルワールドの『OMU』

 

ここ!

赤ちゃんがゴロンと寝る事が出来る座敷スペースがあり、セントラルワールドではお気に入りのお店!

15時〜:バニラスパでリラックス

ランチの後はBTSプロンポンに戻り『バニラスパ』

 

以前、別のイベントでスパ無料券をたまたま頂いたので今回友人と利用して来ました。

17時〜:プロンポン周辺でお土産探し

お土産探しに『エンポリアムのグルメマーケット』『ジムトンプソン』『ナラヤ』

 

全部BTSプロンポン周辺に全てのお店があるので1時間程でお土産探しは終了!

19時〜:クルンサイアムでディナー

www.haaanaaa-0524.com

22時〜:空港へ

 

以上が今回のプラン!

 

娘のお風呂の為に途中で一度帰宅するなど主人にもバックアップして貰いながら、友人とのタイ観光を満喫する事が出来ました。.:*☆

 

お読み頂きありがとうございました。

 

ピースボート地球一周の船旅
無料で資料請求はこちら!  

 

【スポンサーリンク】