雪国出身ママが常夏のバンコクへ

世界遺産&歴史マニアの主婦がバンコク情報や子育て経験・旅行体験記などを紹介

『誠屋』はバンコク・スクンビット通りで日本食材を大量にお得に購入出来るお店!

2017年7月8日更新

*********

バンコクに来て初めて『誠屋』に行って来ました↓↓↓

f:id:haaanaaa_0524:20170608010405j:image

いつも日本食を買うとなれば『フジスーパー』がメインで誠屋には行った事がありませんでした。

 

主人から

「たこわさがあるらしいから行こう!」

の一言でしぶしぶ付いて行きましたが、フジスーパーとは違う商品も多く、意外と?!私の方がハマりそう。

 

今回はそんな『誠屋』をご紹介!

アクセス

BTSトンローからBTSプロンポン方面に向かって歩くと5分もかからず到着!

(ソイ53からソイ51に向かって歩くとスクンビット通り沿いにお店が見えて来ます。)

 

食材と日用品の2店舗があるので『Food Shop』と書いてある方を目指して歩きます。

店内の雰囲気

店内の雰囲気↓↓↓

f:id:haaanaaa_0524:20170608010430j:image

キレイに陳列されていて清潔感もあります!

混んでいる訳ではないので、商品が見やすいです。回転率が良いのかな?

 

主人念願の『たこわさ』から↓↓↓

f:id:haaanaaa_0524:20170608010833j:image

天麩羅にも使いやすいそうな『エビ』まで↓↓↓

f:id:haaanaaa_0524:20170608010849j:image

他にも冷凍の魚やイカなど魚介系が多く、どれもキレイに包装されていました。

食材を大量に購入するなら誠屋

業務用とは聞いていましたが、大きさが想像以上!

 

『梅干し』から↓↓↓

f:id:haaanaaa_0524:20170608010758j:image

『漬け物』まで↓↓↓

f:id:haaanaaa_0524:20170608010606j:image

どれも量が多い!

 

でも、意外と後一品出したい時に使える食材ばかり!出したい時に無かったりするので常備しておいても良いかもしれません。

 

その他にも『わらび餅粉』『きな粉』↓↓↓

f:id:haaanaaa_0524:20170608010554j:image

今回はこの2つとたこわさを購入する予定でしたが、急遽次の予定が入り・・・購入断念。

購入したもの

後日、改めて誠屋へ。

 

その時に購入したもの。

 

帆立の塩辛(119バーツ(約360円))↓↓↓

お酒のおつまみにピッタリ!

少しピリ辛で食べ始めると止まらない。

f:id:haaanaaa_0524:20170708031639j:image

 

黒蜜わらびもち(128バーツ(約390円))↓↓↓

これめちゃめちゃオススメです!

中のお餅がモチモチすぎて、餅好きとしてはたまらない一品!

f:id:haaanaaa_0524:20170708031847j:image

主人にも残す予定でしたが、5個なんてあっという間に完食。

 

冷凍したお魚はまだ食べていないので味はわかりませんが・・・美味しいはず(*゚∀゚*)

最後に

今までは日本食を買うならフジスーパー一筋でしたが、大量に購入する&冷凍魚介類を購入するなら誠屋がオススメ!

 

駐妻らしき方も多く、どんどん入れ替わりで買いに来ていました!

 

次は主人リクエストのたこわさでも買いに行こうかな.。.:*☆

店舗情報

誠屋

電話番号:02-258-1028

営業時間:8時30分から20時(年末年始を除き毎日営業)

 

お読み頂きありがとうございました。

 

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村

【スポンサーリンク】