バンコクで初めての海外生活〜新米ママ日記〜

世界遺産&歴史マニアの主婦がバンコク情報や子育て経験・旅行体験記などを紹介

『Dusit Thani Pattaya hotel』に宿泊!結婚記念日はパタヤでゆっくりホテルを満喫

バンコクに来て1年・・・

初めて『パタヤ』に行って来ましたーーー!

 

今回、宿泊したホテルはこちら↓↓↓

f:id:haaanaaa_0524:20170526062534j:image

『Dusit Thani Pattaya』

今回の結婚記念日の旅行は主人からのサプライズプレゼント旅行╰(*´︶`*)╯

当日、到着するまでホテルの名前も場所も知りませんでした。どんなとこかわからなかったので、ドキドキしながら移動。

 

その分!

到着した時の感動は倍増ーーー!!!

 

この感動が上手く伝えらるか心配ですが、とーーーっても良いホテルだったので、紹介していきたいと思います!

ロビー

ロビーに入った瞬間↓↓↓

f:id:haaanaaa_0524:20170526062935j:image

開放的ーーー!!!

 

奥に進むと中庭には緑がいっぱいで、中を歩く事も可能です。

f:id:haaanaaa_0524:20170526063024j:image

この景色だけでもテンションが上がりましたがその上・・・

入り口のスタッフの方から受付のスタッフの方まで接客態度が良く、さすが五つ星といった接客でした(*´︶`*)

部屋からの景色

部屋に入ると↓↓↓

f:id:haaanaaa_0524:20170526062656j:image

オーシャンビューーー!!!

 

ホテルは8階建ての建物(ちなみにこの部屋は7階)なので、高くはありませんが海が目の前にあるので十分海を満喫出来ます。

 

こちらは夜の景色↓↓↓

f:id:haaanaaa_0524:20170526062710j:image

夜も素敵!

 

このホテルがある場所は静かなので家族向け。

夜出掛けようと思うと繁華街からは少し離れていますが、その分ホテルでゆっくり過ごしたいという方には静かでオススメです!

 

今回はホテルでゆっくり過ごす事が目的だったので大満足!

部屋の様子とアメニティ

アメニティ

シャンプーやコンディショナーからネイルファイルまで充実しています。

 

シャンプーがとても良い香りだったので、持参した物は使わずホテルのもので十分でした。

f:id:haaanaaa_0524:20170526062816j:image

お風呂

シャワーブースは独立していて、別にバスタブもあります。

 

ただ、お風呂のお湯を貯めようと思うと時間がかかったので、娘をお風呂に入れるには一苦労でした。

シャワーも使える年齢になると楽なのかな??

f:id:haaanaaa_0524:20170526062831j:image

ベランダ

目の前が海で景色を見ながら、ゆっくり過ごす事が出来ます!

f:id:haaanaaa_0524:20170526062915j:image

主人はこのベランダでゆっくりお酒を飲んでいました。私も授乳中じゃなかったら一緒に飲みたかった・・・な(・∀・)

 

ちなみに!

このベランダ・・・ハトがよく来るのでお気を付け下さい。近くに来ると意外と迫力がありました(笑)

プール

こちらはプールサイドから見たホテル↓↓↓

f:id:haaanaaa_0524:20170526063124j:image

プールは2箇所あってかなり広いです!

(写真とは別にもう1箇所あります。)

 

この日は昼に雨が降ったので、屋外プールに4ヶ月の娘を入れるのはちょっと・・・と思い、プールサイドのお散歩と足だけプールに付けて遊びましたが、景色が綺麗なのでお散歩だけでも楽しめました。

 

こちらは夜のプール↓↓↓

f:id:haaanaaa_0524:20170526063305j:image

夜は20時まで入る事が可能でした。

食事

ホテル内にはレストランとラウンジ、デザートが食べられるカフェがありました。

(ルームサービスは18時までだったので、部屋で夕食を取るのは難しいかな。)

 

こちらは9階にあるレストラン↓↓↓

(ここのレストランだけが9階で部屋は8階まで。)

f:id:haaanaaa_0524:20170526063353j:image 

このレストランは夜は中華ビュッフェで朝は朝食会場になります。

 

こちらは朝食ビュッフェ↓↓↓

f:id:haaanaaa_0524:20170526063421j:image

本当はホテルで夕食も食べたかったのですが、ランチの時間が遅かった上に食べすぎてお腹が空かず・・・

ロビーの近くにあるカフェでデザートのみを購入する事に。

最後に

さすが五つ星というホテル!

 

ロビーの方はもちろんですが、清掃スタッフの方や廊下や階段ですれ違うスタッフの方まで接客が良く、娘の事も皆が可愛がってくれ、娘は終始ご機嫌で過ごしてくれました╰(*´︶`*)╯

 

静かな場所にあり、レストランからプールまで充実しているので、パタヤのホテルでゆっくり過ごしたい方にはオススメのホテルです!

 

お読み頂きありがとうございました。

 

【スポンサーリンク】