雪国出身ママが常夏のバンコクへ

世界遺産&歴史マニアの主婦がバンコク情報や子育て経験・旅行体験記などを紹介

生後3ヶ月が経過!何をしていても可愛い可愛いと毎日親バカ発揮中。

生後3ヶ月が経過し、徐々に自我が出てきた娘。抱っこして欲しい時は何とも言えない顔をする様になりました。

もう可愛くて可愛くてしょうがない(*´︶`*)と毎日親バカ発揮中。

 

産まれた時は

「この子は私の事、ママだと認識しているのかな?」

と不安に思う日もありましたが、今は確実に認識してくれていると実感出来る様になりました♪

寝返りは後一歩!

この後一歩が中々長い!

 

検診時に先生から、

「もう寝返りは出来るから、おしりを少し押してサポートしてあげて下さいね!」

と言われ、サポート中。

 

サポートがない時はこれ以上は動けません。

f:id:haaanaaa_0524:20170521161500j:image

3ヶ月で寝返りをした子もいるので焦りますが、他の子と比べてはダメですよね(。-∀-)

 

サポートしながらゆっくりと見守りたいと思います!

7000gをこえ、オムツもMサイズにサイズアップ

4ヶ月検診で体重が7130g・身長が61cmになり、オムツはMサイズにサイズアップ!

日本から購入して来た、70cmの服は横がピチピチなので・・・6月にバンコクに遊びに来る母に80cmの服を追加でお願いする事に。

 

こんなに早く70cmがピチピチになるとは思わなかったので結構買ってしまったーーー!

お座りしようと努力している姿がなんとも言えないくらい可愛い

バンボは足がムチムチで辛そうですが(笑)ヒザの上に座らせたり、背中を支えてあげると自慢気に座ります。

その姿が何とも言えないくらい可愛い。

f:id:haaanaaa_0524:20170521161818j:image

少しスリムになればバンボにも余裕が出来るのかな。

 

せっかく買って来たので、まだまだ使いたい!

昼間は1人でもお昼寝出来るように

たった2度ですが!1人でお昼寝出来、母は感動しました。

 

1度目はお気に入りのアンパンマンメリーの子守唄で。

2度目はお気に入りの授乳クッションの間に座らせていたら勝手に。

f:id:haaanaaa_0524:20170521175741j:image

やっぱりお気に入りの物は強いのかな?

夜は添い乳じゃないと寝てくれなくなってしまった

これは最近の1番の悩みです。

 

私が1度体調を崩し、添い乳で授乳してから娘の方がハマってしまった様で・・・。

夜、ベッドに行くと私が座る方に体をクルッと向けて、添い乳の準備を始める様になってしまいました。

 

私も娘と密着して寝る事が出来る添い乳は好きですが、夜泣きの原因になるとも聞いたので何とかしなければと思っています。

最後に

娘は本当によく寝てよく飲み、よく笑ってくれるので、本当に助かっています。

 

今まで無かった母性が集められたかの様に娘一筋になってしまった私。

これからの成長が本当に楽しみです(*´︶`*)

f:id:haaanaaa_0524:20170521162105j:image

しかし、抱っこが大好きな7キロオーバーの娘を抱っこするのは本当に腰にきます。

世の中のママ達は本当にスゴイなと改めて実感。

 

ここまでの記録↓↓↓

www.haaanaaa-0524.com

www.haaanaaa-0524.com

 

お読み頂きありがとうございました。

 

     

【スポンサーリンク】