バンコクで初めての海外生活〜新米ママ日記〜

世界遺産&歴史マニアの主婦がバンコク情報や子育て経験・旅行体験記などを紹介

『マンゴーツリー(mango tree)』はワットポーに観光に行った際には是非立ち寄って欲しいタイ料理レストラン

先日、日本から友人が遊びに来てくれ、ワットポーに観光に行って来ました。

その際に立ち寄ったお店がとっても素敵なタイ料理レストランだったので紹介したいと思います!

f:id:haaanaaa_0524:20170520213334j:image

アクセス

今回はワットポーからTUKTUKで『マンゴーツリー』へ。

マンゴーツリーに行きたい事を伝えるとすぐに理解してくれたので、店名だけを伝えても連れて行ってくれると思います(*´︶`*)

今回はワットポーからマンゴーツリーまでTUKTUKで300バーツ

しかし!

マンゴーツリーからカオサン通りまでが100バーツだったので、値段は交渉次第!

(今回、小雨が降っていた上に娘がいたので、運転手さんの言い値で乗車。お値段は高め。)

 

入り口から2階に上がるとレストランがあります。

着いた瞬間は「本当にここ?」という雰囲気でしたが、入ってすぐ右手に看板があるので、迷う事はないと思います!

 

ちなみにこちらの画像は店内にあるベランダから撮影した写真↓↓↓

f:id:haaanaaa_0524:20170520212938j:image

座席

座席は屋内とテラス席がありましたが、この日は小雨が降っていたのと娘がいたので屋内の座席へ↓↓↓

f:id:haaanaaa_0524:20170520213003j:image

赤ちゃんが寝る用のスペースはないので、寝かせる事は出来ませんでしたが、主人と交代で抱っこしながらであれば全く問題ありませんでした♪

雰囲気

雰囲気は最高!

チャオプラヤ川やワットアルンなどが一望!!!

夜だともっと綺麗なんだろうな╰(*´︶`*)╯

f:id:haaanaaa_0524:20170520220406j:image

f:id:haaanaaa_0524:20170520220420j:image

この日は時間が早かった事もあり、他にお客さんもおらず、バルコニーも使い放題!

撮影スポットとしてもバッチリ!

f:id:haaanaaa_0524:20170520213137j:image

感想

料理はどれもとても美味しかったです!

f:id:haaanaaa_0524:20170520191108j:image

私は授乳中なので『ウォーターメロンジュース』

主人と友人はそれぞれ『ハイネケン』『シンハービール』を注文↓↓↓

f:id:haaanaaa_0524:20170520191305j:image

『コームーヤーン』『トムヤムクン』↓↓↓

f:id:haaanaaa_0524:20170520191322j:image

ここのコームーヤーンはオススメ!

タレは辛いのでかけていませんが、そのままでもとても美味しくて、主人が大のお気に入りに。

 

『パッタイ』『グリーンカレー』↓↓↓

f:id:haaanaaa_0524:20170520191355j:image

料理はどれも辛すぎず、日本人の口にもバッチリ合うと思います!

最後に

ワットポーに観光に来た際には是非立ち寄って欲しいチャオプラヤ川が一望出来るタイ料理レストラン.。.:*☆

 

今回はランチの時間に行って来ましたが、次は夕方から夜にかけて行ってみたいと思います♪

店舗情報

マンゴーツリー

電話番号:02-110-8120

営業時間:11時〜深夜1時

 

お読み頂きありがとうございました。

【スポンサーリンク】