雪国出身ママが常夏のバンコクへ

世界遺産&歴史マニアの主婦がバンコク情報や子育て経験・旅行体験記などを紹介

『歌行燈(うたあんどん)』はBTSプロンポン直結のエンポリアムで個室・座敷席があるお店

2017年6月30日 更新

**********

娘が産まれてから、ランチの場所を決める時は

「娘がストレスなく過ごせるか?」

「私がストレスなく過ごせるか?」

を念頭にお店探しを始める様になりました。

 

今回は友人とエンポリアム2階にある『歌行燈』に初めて行って来たので、紹介したいと思います(*´︶`*)

 

このお店の決め手は座敷があったから。

やっぱり小さな子供がいると座敷は本当に有難い。

アクセス

BTSプロンポン直結のエンポリアム2階。

(BTSプロンポンの駅側から入ると奥のエスカレーター側)

f:id:haaanaaa_0524:20170506021408j:image

入り口に『歌行燈』と書かれた看板があります↓↓↓

f:id:haaanaaa_0524:20170506002315j:image

予約している事を伝えると、とても雰囲気の良い店員さんが席まで案内してくれました。

座席

中に入ると個室・座敷席・テーブル席がありました。

 

今回は友人が事前に電話で予約をしてくれていたので、座敷席の予定でしたが案内された席は個室。

 

友人が電話した時には

「個室だと料金がかかります。」

と言われた様で、座敷の予約をしましたが、結局通されたのは個室。

料金も特に発生しなかったので、よくわかりません。

 

案内された個室は掘りごたつで周りの目を気にする事なく、授乳も出来、友人とも話せ、とてもゆっくり過ごす事が出来ました(*´︶`*)

f:id:haaanaaa_0524:20170506002331j:image

後で座敷席を見ると座敷席も半個室だったので、結果どちらでもゆっくりは出来そうでした。

後日再訪問

最近、歌行燈に行く機会があり、今回も予約して行って来ました!

 

今回は座敷席を利用↓↓↓

f:id:haaanaaa_0524:20170701011948j:image

座敷席も個室と同様に掘りごたつでした。

 

個室が良かったなとか思いつつ・・・座敷を利用しましたが、今回はたまたま座敷席が子供連れ(1歳から2歳)ばかりだったので、気兼ねなくは過ごす事が出来ました。

 

後、席の間に仕切りがあるのとお店の回転率も良いので、座敷席でも子連れには利用しやすかったです!

メニュー

f:id:haaanaaa_0524:20170506002322j:image

今回はランチセットを注文!↓↓↓

f:id:haaanaaa_0524:20170506002343j:image

その他にも単品やデザートから↓↓↓

f:id:haaanaaa_0524:20170506002401j:image

お子様セットまで↓↓↓

f:id:haaanaaa_0524:20170506002410j:image

通りで子供連れが多い訳だ⁎⁺˳✧༚

ほとんどの団体客が子供連れでした。

感想

今回は天ざる弁当を注文↓↓↓

f:id:haaanaaa_0524:20170506002434j:image

ボリュームとしては、ちょうど良いです!

(最後に出て来た小豆のデザートが美味しかったです!タイにいると和菓子を食べる機会が中々無いんですよね。)

美味しい定食を求めて行く!というよりは、ゆっくり過ごせる雰囲気の方を重視したいお店。

 

店員さんの接客態度も良かったので、嫌な気持ちになる事もありませんでした。

最後に

駅直結で個室や座敷席であれば娘とゆっくり出来るお店。

 

エンポリアムの中なら待ち合わせする時も暑い思いもしなくて良いのでオススメです♪

店舗情報

歌行燈

電話番号:02-664-8528

営業時間:11:00〜22:00

定休日:無し

 

お読み頂き、ありがとうございました。

【スポンサーリンク】