
初めての海外生活〜新米ママのバンコク子育て日記〜

2016年3月から主人の仕事の都合でタイのバンコクに住む事になり、すぐに妊娠発覚。 『いつか家族で世界一周旅行』を計画している世界遺産&歴史マニアの主婦がバンコク情報や子育て経験・旅行体験記などを紹介します!

【スポンサーリンク】

ソイ26にあるK-villageで、週末限定で開催されるマーケットに行って来ました!

【スポンサーリンク】

スクンビットソイ26にある『K-village』週末限定で行われるマーケットに行って来ました!

f:id:haaanaaa_0524:20170502154916j:image

目次

アクセス

場所はソイ26の奥

BTSプロンポンの駅から歩くには少し遠いので、タクシーかバイタクがオススメ

 

でも!このソイ26の通りは緑に囲まれた通りで歩道もあるので、涼しい時なら歩いても良いかも˳✧༚

雰囲気

今回はメイン広場にお肉系からデザートまで食材系が幅広く揃っていましたが、内容はその時々によって変わって来るので、毎週違った内容で楽しめます!

 

入り口↓↓↓

f:id:haaanaaa_0524:20170502155159j:image

でも!

私、この入り口から中には中々入れないんですよね。

少しでも見た瞬間に店員さんが話しかけてくるので、正直苦手。

いつも周りをウロウロして遠くから欲しい物を見付け一直線!

 

次こそは中に入って楽しみたい!次こそは!と何度もチャンスを逃しているので、『次こそは!』入って中の雰囲気を楽しみたいと思います。

 

上からだとこんな感じ↓↓↓

f:id:haaanaaa_0524:20170502155207j:image

土日は人が多くて本当に賑やか(*´︶`*)

 

ソンクランの時期はここでミニソンクランも開催されていました↓↓↓

f:id:haaanaaa_0524:20170503101249j:image

毎年しているのかな?

今年は娘がまだ小さいので上から眺めるだけで終了!

最後に

K-villageには日本食レストランからダイソー、整体やネイルなどの美容系からスーパーやカフェまで色々な施設が揃っています。

 

1日いれる程、大きな施設ではありませんが、キレイでゆっくり出来る施設なので、私は好き。

 

ちなみに!

ペットもOKだし、屋外ですが、子供を遊ばせる事が出来る遊具などもあります。

ソイ26の奥にあるので、交通の便は良くはないですが、近くに来られた際にはぜひ!

 

お読み頂き、ありがとうございました。

 

【スポンサーリンク】