雪国出身ママが常夏のバンコクへ

世界遺産&歴史マニアの主婦がバンコク情報や子育て経験・旅行体験記などを紹介

石川県能登半島に来た際にはぜひ立ち寄って欲しい回転寿司『西海丸』

私の実家では私が帰ると必ず!『西海丸』でお寿司を食べます!!!

 

何故なら・・・

日本海側で育ち、美味しい海鮮を食べていてもここのお寿司やお刺身を食べた時は「美味しい!!!」と思わず言ってしまうほど美味しいから╰(*´︶`*)╯

 

能登半島に来た際(出来れば石川県に来た際)には是非立ち寄って下さい!

目次

アクセス

廻転寿し 西海丸

食べログ廻転寿し 西海丸

電話番号:0767-45-1166

住所:石川県羽咋郡志賀町西海風戸ワ6西海漁港敷地内

(ちなみに交通手段は車のみ)

海沿いに見えて来ます↓↓↓

f:id:haaanaaa_0524:20170415164748j:image

西海丸に向かう途中も海沿いを走るので景色がとってもキレイ♪

晴れの日の夕方にはこんな夕日を見る事が出来ます↓↓↓

f:id:haaanaaa_0524:20170415164605j:image

雰囲気

夕方に外から撮影した外観↓↓↓

f:id:haaanaaa_0524:20170411044301j:image

目の前が海なので、晴れの日は青い海が見え、とってもキレイ↓↓↓

f:id:haaanaaa_0524:20170411044341j:image

ちなみに掘りごたつの座敷席も用意されていますので、子供連れでも安心↓↓↓

f:id:haaanaaa_0524:20170415005907j:image

今回は娘も一緒だったので、座敷席を利用!

やっぱり小さな子がいると座敷席は本当に有難いです。

料理

我が家は私が妊娠&出産してから、夜にお寿司を食べる時はお持ち帰りの頻度が増えました↓↓↓

f:id:haaanaaa_0524:20170415010642j:image

店内で食べるのももちろん美味しいですが、お持ち帰りでも変わらない美味しさ!

 

石川県は回転寿司店が多いですが、ここの回転寿司店は目の前に漁港があり、漁港と提携しているので鮮度が違います!

目の前に漁港がある回転寿司店は珍しい様。

最後に

晴れの日には日本海を見ながら、お寿司を堪能出来る地元民オススメの回転寿司。

石川県に旅行に来た際には是非立ち寄って下さい.。.:*☆

 

お読み頂き、ありがとうございました。

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村 

【スポンサーリンク】