雪国出身ママが常夏のバンコクへ

世界遺産&歴史マニアの主婦がバンコク情報や子育て経験・旅行体験記などを紹介

出産後、主人と娘と3人で初めての長時間外出!授乳のタイミングが中々掴めず、所構わず授乳する結果に・・・。

先日、主人と娘と3人で初めて長時間外出を経験。

娘は今までは外出しても短時間で、朝早くから夕方まで外に出ている事はありませんでした。

 

どの場所も帰ろうと思えばタクシーですぐに帰宅する事が出来るので、日本に一時帰国する予行練習も兼ねて、外出する事に。

f:id:haaanaaa_0524:20170326001613j:image

目次

予定

この日は↓↓↓

  1. イミグレでVISA更新手続き
  2. プラチナムモールで娘のBaby服探し
  3. 私のデニム探し
  4. 私のマツエク(パパと娘だけで初めて過ごす2時間。)

以上が本日の予定。

(自分の予定ばっかりΣ('◉⌓◉’))

 

何と言っても『4番』が1番心配・・・。

私は今まで入院中以外は娘と片時も離れずに過ごして来たので、娘にとっても主人にとっても外出時に私がいない空間が初めての経験。

バンコクでの子連れ移動で重要な授乳室&オムツ替え

今回は『ぷくこさん』のブログを参考にさせて頂きました╰(*´︶`*)╯

【保存版】タイ・バンコクの授乳室&おむつ替え台まとめ - ちょっとバンコクに住んでみました。

バンコクのショッピングモールなどの授乳室やオムツ替え出来る場所について、とーーーっても詳しく書いてくれていて、助かりました!

ありがとうございます!

外出時の授乳のタイミング

バンコクでは食事を待っている間などにお店やカフェで授乳しても大丈夫!

日本はどうなんだろう・・・。今の環境に慣れているので日本に一時帰国した時が不安です。

 

初めは抵抗があった私もママ友と過ごすうちに抵抗がなくなり、どこでも出来る図太い性格にΣ੧(❛□❛✿)

 

特にタイは日本ほど授乳室が多くないので、周りにいる方もいつも通り。

(タイの方は産後2ヶ月ぐらいから働き始める人も多く、母乳じゃなくミルクにするので、授乳室も少ないとか?!)

主人が娘と2人で2時間過ごした結果

今まで、娘と主人を2人で外出させた事は無かったのですが、この経験をさせる事は本当に大切だと思いました!

 

私がマツエク中、ショッピングモールをうろうろしていたそうですが、大泣きだったそう・・・。

 

終わって、2人のところに向かうと、

主人には日頃の育児を感謝された上に娘が私を見付けた時の表情が何ともいえず・・・愛情がさらに倍増。

 

たまには勇気を持って任せる事も大切ですね。

 

もうすぐ一時帰国ですが、「今?!」というタイミングでお腹が空いたりするので、特に飛行機は緊張します。

周りの方に迷惑をかけず、娘が安心して移動出来る様にしっかりと事前準備をしたいと思います!

 

お読み頂き、ありがとうございました。

【スポンサーリンク】