バンコクで初めての海外生活〜新米ママ日記〜

世界遺産&歴史マニアの主婦がバンコク情報や子育て経験・旅行体験記などを紹介

バンコク駐在期間1年が経過。この1年で1番良かった居酒屋『北海道レストラン原始焼』

バンコク駐在期間1年が経過。

1年前の今頃は1年後に自分が妊娠・出産しているなんて想像もしていなかったけど・・・無事に1年目が過ぎ、一安心。

 

今回はこちらのお店に行って来ました!

『北海道レストラン原始焼』↓↓↓

f:id:haaanaaa_0524:20170302223427j:image

店舗情報

店舗はエカマイ・soi26・soi31と3店舗あるそう!

それぞれの店舗に日本人スタッフの方と板前さんがいるそうで、やっぱり安心感が違います。

 

今回はsoi26にある店舗にお邪魔しました。

日本人スタッフの方が2人いらっしゃり、いつもはタイ語で上手く伝わりきらない部分も伝わった上に接客上手(*´꒳`*)

日本のホスピタリティに改めて感動。

 

電話: 080-783- 9915
営業時間:月〜土 17:00~24:00  日 16:00~24:00
FBファンページ:https://www.facebook.com/genshiyaki26

料理

今回はセットコースを注文!

1000バーツ(約3000円)でコースに飲み放題がついて来るのですが、どの料理も本当に美味しい(*´︶`*)

メニューには載っていなかったので、店員さんに直接確認。

 

コースのメニューも選択可能。

コースはサラダからスタートし・・・

お刺身盛り合わせ↓↓↓

f:id:haaanaaa_0524:20170302224830j:image

ほっけ&さば↓↓↓

主人と食べたい魚の意見が分かれたところ・・・半分ずつ出してくれました!Σ੧(❛□❛✿)

f:id:haaanaaa_0524:20170302224851j:image

牛タン↓↓↓

f:id:haaanaaa_0524:20170302224826j:image

ちゃんちゃん焼き↓↓↓

f:id:haaanaaa_0524:20170302224829j:image

そして!

最後のパスタが絶品!!!

目の前で混ぜてくれます!

チーズを削って・・・

f:id:haaanaaa_0524:20170305013511j:image

パスタと混ぜて・・・

f:id:haaanaaa_0524:20170305014827j:image

鉄板にのせてテーブルへ!

f:id:haaanaaa_0524:20170305014833j:image

チーズたっぷりで美味しかったー♡

(後で知りましたが、パスタもチーズも母乳が詰まる原因になるんですねΣ('◉⌓◉’)今回は何もありませんでしたが、気を付けないと。)

 

バンコクは日本料理のお店が本当に多いですが、味も美味しくここまで親切にして貰えた事はタイに来て初めてだったので、接客だけでも感動ものでした。

 

それも!

ソファー席で半個室の様な席なので、娘もゆっくり寝てくれて、私もゆっくり食事を取る事が出来、大満足。

 

また、近々主人と娘と3人で行って来たいと思います!

 

お読み頂き、ありがとうございました。

【スポンサーリンク】