雪国出身ママが常夏のバンコクへ

世界遺産&歴史マニアの主婦がバンコク情報や子育て経験・旅行体験記などを紹介

ホテルの1階にあるタイ料理屋さん『THAI LAO YEH(タイラオイェー)』へ

主人が久々のお休みだったので、3人でsoi45にある『THAI LAO YEH(タイラオイェー)』へランチに行って来ました(*´︶`*)

f:id:haaanaaa_0524:20170224141713j:image

近々、主人の友人がバンコクに遊びに来るので、その下見もかねてだったのですが・・・

料理も美味しく、お店の雰囲気もとても良くオススメです(*´꒳`*)

バンコクに来られた際はぜひ!

目次

アクセス

場所はスクムビットsoi45。

soi45に入り5分程歩くと看板が見えて来ます!

(soiの一番奥)

ホテルの1階になるので、入り口でレストランの利用である事を伝えるとスタッフの方が案内してくれました。

雰囲気

オシャレ!

個室・オープン席が選択可能。

(赤ちゃん連れだったから?予約なしでも個室を利用させてくれました!)

ランチの時間帯だったので女子会中のグループも多く、落ち着いてランチが出来る雰囲気でした(*´︶`*)

入り口↓↓↓

f:id:haaanaaa_0524:20170224202130j:image

f:id:haaanaaa_0524:20170223131440j:image

f:id:haaanaaa_0524:20170223131343j:image

今回利用した個室↓↓↓

f:id:haaanaaa_0524:20170223131751j:image

赤ちゃん連れだったので、ソファー席での個室はとても助かりました!

ただ、多目的トイレではないのでオムツ替えは一苦労(ㆀ˘・з・˘)

料理

今回、注文した料理↓↓↓

パッタイ↓↓↓

f:id:haaanaaa_0524:20170223131551j:image

ガイヤーン↓↓↓

f:id:haaanaaa_0524:20170223131559j:image

サラダ(パクチーたっぷり)↓↓↓

f:id:haaanaaa_0524:20170223131608j:image

チャーハン↓↓↓

f:id:haaanaaa_0524:20170223131617j:image

どれもとーーーっても美味しかったですが、私が一番のオススメは・・・

ウォーターメロンジュース↓↓↓

f:id:haaanaaa_0524:20170223131646j:image

これが一番美味しかったです♡

 

まだまだ授乳中なので辛いものは食べる事が出来ませんでしたが、種類も豊富でタイ料理好きの方なら満足出来るかと思います!

 

タイラオイェー

電話番号 02-259-2871
営業時間 <ランチ>11:30-14:00 <ディナー>18:00-23:00  

 

その後、デザートがどうしても食べたくなりエンポリアムのビアードパパへ。

f:id:haaanaaa_0524:20170224142936j:image

私、日本でも一度?しか食べた記憶がありませんが・・・バンコクでも味は変わらず、とっても美味しく頂きました!

 

お読み頂き、ありがとうございました。

【スポンサーリンク】