
初めてのバンコク〜新米ママ日記〜

はじめまして☆主人の仕事の都合でタイのバンコクに住む事になり、すぐに妊娠発覚。『いつか家族で世界一周旅行』を計画している世界遺産&歴史マニアの主婦が妊婦生活の情報や経験・旅行体験記などを紹介(^^)

【スポンサーリンク】

今さらながら・・・インスタ始めました。

【スポンサーリンク】

タイトルの通り・・・

今さらながら『インスタ』はじめました!!!

本当に今さらですよねΣ('◉⌓◉’)

(登録はしていたんです。登録だけは。でも完全放置。)

 

主人から

「インスタでもやってみたら?」

と言われ、やり方を一から教えて貰い、初投稿。

 

やってみると・・・

面白い!!!

 

前の職場ではSNSがNGの様な風潮と立場上、プライベートを部下に見せたくなかったという私の性格もあり・・・

この手のものにはほとんど乗り遅れていました。

 

 

主人は娘が産まれてから、インスタに1日1投稿を目標にしているようで、

「1日1投稿を続けて、1年で365枚。数年経ったら娘にとって良い思い出になるでしょ!」

と言われ、影響されやすい私はすぐにスタート。

 

主人は完全非公開なので、インスタをやっている事すら知りませんでした(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾

 

子育てが始まると主人にイライラする事も多かったのですが、インスタに

『#産んでくれてありがとう』

とか書かれているとそれだけで何でも許してしまいます。

単純。

 

今回、インスタを始めるにあたり、こちらのブログを参考にさせて頂きました!

【完全保存版】Instagram - インスタグラムのいいね & フォロワー増やし方マニュアル

写真の加工方法が詳しく載っていて、とても参考になりました(*´꒳`*)

 

娘が写真を理解出来る様になるのはもう少し先ですが、その時にこんな時もあったねと3人で振り返る事が出来る様にしたいと思います。

 

そんな娘も産まれて1ヶ月が経過。

娘はまだ食べる事が出来ないので、主人と2人でお祝い╰(*´︶`*)╯

f:id:haaanaaa_0524:20170214172550j:image

 

そしてなんと娘はすでに乳歯が生え始めましたΣ੧(❛□❛✿)

先生からも

「しっかり磨いて口の中ケアして下さいね!」

と。

食いしん坊にならないか今からママは心配です。

f:id:haaanaaa_0524:20170214174126j:image

 

お読み頂きありがとうございました。

 

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村

 

 

【スポンサーリンク】