バンコクで初めての海外生活〜新米ママ日記〜

世界遺産&歴史マニアの主婦がバンコク情報や子育て経験・旅行体験記などを紹介

タイでの子育ては想像以上に快適!娘がいるだけで待遇にここまでの差が・・・!

出産からもうすぐ1ヶ月!

1日が本当に早い・・・(๑•ૅㅁ•๑)

もうすでに出産した日が懐かしいです。

www.haaanaaa-0524.com

定期的に病院で黄疸の数値を検査し、数値も何とか落ち着いてきて一安心。

 

産まれる前も産まれた後も心配な事ばかり。

改めて、育ててくれた両親に感謝です。

 

 

話は変わりますが・・・

私は秋と冬が大好きなので、正直タイの気候は好きになれません(ㆀ˘・з・˘)

やっぱり日本が好き。

 

でも!娘が産まれて、初めて?!やっぱりタイで産んで良かったと思える出来事が!

 

タイ人は何といっても赤ちゃんに優しい(*´꒳`*)

 

色々な方に聞いてはいましたが、優しさが尋常じゃないです。

 

先日、病院の定期検査の帰りに大戸屋でお弁当のお持ち帰りをしようと立ち寄ると・・・

いつもは入り口のソファで待たされるのですが、この日は店内のソファに案内され、冷たいお茶も用意してくれましたΣ('◉⌓◉’)

 

そして、店員さんがずーーーっと優しい眼差しで娘を見てくれ、娘もその環境に安心したのか血液検査の後で少しグズっていましたが、大戸屋では爆睡。

 

他にも。 

 

家の前で病院に行くタクシーを待っている時に通りすがりの方が優しく声を掛けてくれたり・・・♪

 

コンドのスタッフの方が病院までTUKTUKで送ってくれたり・・・♪

 

道で代わりにタクシーをつかまえて貰えたり・・・♪

 

初めての育児ですが、本当に穏やかな気持ちで過ごす事が出来、今のところイライラするのは旦那様に対してぐらいです(。-∀-)笑)

 

でも!節分のお昼ご飯に「恵方巻が食べたい!」というワガママもしっかり聞いてくれ、わざわざ打ち合わせの間に届けてくれましたーーー(*´︶`*)

f:id:haaanaaa_0524:20170207205033j:image

来年は娘と一緒に豆まきが出来るか・・・

今からとても楽しみです!

 

お読み頂きありがとうございました。

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村

【スポンサーリンク】