
初めてのバンコク〜新米ママ日記〜

はじめまして☆主人の仕事の都合でタイのバンコクに住む事になり、すぐに妊娠発覚。『いつか家族で世界一周旅行』を計画している世界遺産&歴史マニアの主婦が妊婦生活の情報や経験・旅行体験記などを紹介(^^)

【スポンサーリンク】

年末年始はバンコクでの年越し!少しでもお正月らしさを出す為に『フジスーパー』へ。

【スポンサーリンク】

今日からいよいよ正期産(*´꒳`*)

f:id:haaanaaa_0524:20161229170633p:image

 

年末年始は日本で過ごしたい派の私ですがバンコクで出産予定なので、今年はそういう訳にもいかず・・・

今年の年末年始はバンコクで。

 

ただ!

少しでもお正月感を出したいと思い、朝から駐妻御用達のフジスーパー』へ!

 

そこで『おしるこ』『伊達巻』を調達↓↓↓

f:id:haaanaaa_0524:20161229171747j:image

f:id:haaanaaa_0524:20161229171754j:image

この『おしるこ』すごく人気があり、

朝行かないと中々買えないんですよね(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾

 

主人が甘いものが大好きなので、朝からフジスーパーに向かい6個買い♡

これで文句を言われる心配はありません(笑)

 

バンコクでは『おせち料理』を販売しているお店も多いですが、

「もし!産まれたら病院で年越しになるかも?!」

という不安からおせち料理は注文せず・・・。

まだまだ、その気配がないのでこんな事なら、おせち料理を注文しても良かったかもしれません(ㆀ˘・з・˘)

 

 

年末年始は日本で過ごしたい!と言っていますが、実は去年の年末年始もバンコク。

(去年は主人が先にバンコクに来ていたので、私は仕事の年末年始休暇を利用し、バンコクに来ました。)

 

去年は『セントラルワールド』で花火が上がり、とっても豪華なカウントダウン!↓↓↓

f:id:haaanaaa_0524:20161229173034j:image

f:id:haaanaaa_0524:20161229173048j:image

今年は花火は上がらない様ですが、カウントダウンはあるのかな・・・?

私は自宅で『ガキ使』でも見ながら、ゆっくり新年を迎えたいと思います(*´︶`*)

 

今日もお読み頂きありがとうございます。

 


にほんブログ村

 

【スポンサーリンク】