
初めてのバンコク〜新米ママ日記〜

はじめまして☆主人の仕事の都合でタイのバンコクに住む事になり、すぐに妊娠発覚。『いつか家族で世界一周旅行』を計画している世界遺産&歴史マニアの主婦が妊婦生活の情報や経験・旅行体験記などを紹介(^^)

【スポンサーリンク】

クリスマスに大戸屋で1人ランチ。まだ産まれていない子供の育て方に悩む。

【スポンサーリンク】

主人はクリスマスもお仕事。

お昼は定番(私の中で)の『大戸屋』で1人ランチ。

 

私、バンコクに来て初めて『大戸屋』に来ました!

初めて大戸屋に来た時に家族にラインで

「バンコクにも日本食たくさんあるよー(*´꒳`*)」

と写真を送ると・・・

「いやいや。その店日本にあるよ。」と。

 

えっ?!Σ('◉⌓◉’)

 

そりゃ日本にもあるとは思うのですが・・・全く知りませんでした。

 

 

今ではお気に入りとなったバンコクの大戸屋でランチをしていると隣に日本人の親子が。

(子供は小学校高学年ぐらいかな?)

 

食事が始まるとお母さんの方がテーブルに肘をつきながら、その上に顔をのせ、寄せ箸をし、食事を始めました。

もちろん子供も肘をつき、その上に顔をのせ、スマホを見ながら食事を始めました。

 

えっ?!Σ('◉⌓◉’)

 

言葉では表しきれませんが、とっても衝撃的な光景。

 

もちろんそれが絶対にダメだとは思いませんし、育て方はそれぞれの家庭次第で・・・

子育てをした事もない私が偉そうな事は言えませんが、見ていて気持ちの良いものではないな・・・と。

 

 

私の両親は食事マナーに口うるさい両親ではありませんでしたが、その分両親は行動で示してくれ、その両親の行動を見ながら食事マナーを覚えていきました。

 

どちらが正しいかはわかりません。

ただ、もし自分の子供が今ここに居たら・・・

もし、その大人の行動を見て、「肘をつきながら食事をするのは良いんだ」と思わないだろうか・・・

と改めて考えされました。

 

私はまだ子育てをした事が無いので、何が良いのかはわかりませんが、子供にとって何が良いのかを考えながら、育ててあげたいなと思いました。

f:id:haaanaaa_0524:20161208142236j:plain

 

何だか暗くなってしまいました(ㆀ˘・з・˘)

 

昨日は主人が帰宅後、ささやかながらクリスマスディナー♡

クリスマスに初めて『ケンタッキー』を食べました╰(*´︶`*)╯

f:id:haaanaaa_0524:20161226142817j:image

 


にほんブログ村


にほんブログ村

 

【スポンサーリンク】