雪国出身ママが常夏のバンコクへ

世界遺産&歴史マニアの主婦がバンコク情報や子育て経験・旅行体験記などを紹介

出産後にアヤさんを雇うか雇わないか問題の解決!

前回の続き↓↓↓

haaanaaa-0524.hatenablog.com

 

アヤさんは結果として雇わず、母の協力とコンドミニアムの有料サービス・食事の宅配サービスを利用する事に決定!

 

コンドミニアムのサービスには↓↓↓

  • 水回りから部屋まで全て掃除
  • シーツ交換
  • タオル類の洗濯
  • 食器類を洗う

などなど。

生活に必要な事は全て行ってくれます!

 

後はどうしても

『初めて会う人に家の掃除を任せるのは不安!』

という小心者の私。

 

コンドミニアムのスタッフの方は毎日顔を合わせているので、お願いする事にしました(*´꒳`*)

 

 

話は変わりますが・・・

最近の納得出来ない事(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾

(イライラを発散せずにはいられず・・・。)

 

 

先日、妊婦検診に行ったのですが、受付を済ませるといきなりスタッフの方から、

「先生は今日は会議なので、1時間待つかお昼ご飯でも食べて来て下さい。」と。

 

えっ?! 

会議?!

 

予約時はそんな事言って無かったよね。

そもそも、さっき家で朝ご飯食べて来たばかりだし。

 

おまけにこの日は体調が悪く、一刻も早く家に帰りたいぐらい。

しょうがないので、受付のソファで横になりながら1時間待つ事に。

 

1時間後・・・

中々呼ばれず、受付に行くとスタッフの方がすぐに

「案内しますね。」

と笑顔で先生のいる部屋へ。

 

いつから先生はここにいたの?!

言わなかったら、いつ通すつもりだったの?!(๑•ૅㅁ•๑)

 

イライラは募るばかり。

 

 

診察室に入り、内診を受け、話をしていると先生から

「バースプランはどうする?」と。

 

ん?!

前回提出しましたけど。

 

前回提出した事を伝えると先生から

「えっ?紙が無いな〜。」

と言われ、もう1回教えてと口頭で説明するはめに。

 

本当に大丈夫ですか?!

 

とここに来て不信感でいっぱいに(ㆀ˘・з・˘)

でも、これもタイならではなんだと思い、我慢しながらこの日の検診は終了。

もう無事に産まれればそれで良いです。

 

 

最近の貰ったチョコ↓↓↓

f:id:haaanaaa_0524:20161224153727j:image

 

 

 

 

 

f:id:haaanaaa_0524:20161224153823j:image

 

あっ。

何かチョコの大きさが予想と違うΣ('◉⌓◉’)

箱に対してチョコの大きさが小さくないか?!

1日1つずつ美味しく頂いています♡

 

f:id:haaanaaa_0524:20161224165443j:plain


にほんブログ村

【スポンサーリンク】