雪国出身ママが常夏のバンコクへ

世界遺産&歴史マニアの主婦がバンコク情報や子育て経験・旅行体験記などを紹介

バンコク日本人会主催。産前・産後のママの為の授乳勉強会に参加!

バンコクの日本人会主催の『おっぱいミーティング』に参加して来ました(*´꒳`*)

 

名前だけ見ると・・・

 

えっ?何するの?

 

と思うかもしれませんが、内容は産前・産後のママの為の授乳についての勉強会や意見交換会!

f:id:haaanaaa_0524:20161208142602j:plain

私はバンコクの日本人会には入っていなかったので知らなかったのですが、先輩ママに教えて貰い、出産前にギリギリ参加する事が出来ました╰(*´︶`*)╯

(日本人会に入会していない方でも50バーツで受ける事が出来るので、かなりお得!約150円で授乳の悩みを解決出来るなんてステキですよね。.:*☆)

 

バンコク日本人会のホームページから応募するだけなので5分あれば応募完了!

後は当日を待つだけです♡

 

 

内容としては↓↓↓

  • 講義
  • マッサージのビデオ鑑賞
  • 先輩ママからのアドバイス

 

などなど。

 

私は何がわからないのかもわからなかったので、たくさんの情報を聞く事が出来、本当に勉強になりました!

もちろん!授乳以外の話もたくさん聞く事が出来ました(´∀`*)

 

バンコクは駐在の日本人の方も多く、本当に色々な方から情報を聞く事が出来、有難い環境。

 

今日、聞いた情報は早速主人とも共有したいと思います。.:*☆

 

 

まず授乳で育てる事が出来るかどうかが心配なところですが、その後も心配な事だらけ。

 

乳腺炎が怖すぎるΣ('◉⌓◉’)

経験しない事を祈るだけ。

 

妊娠前は世の中のお母さん達がここまで授乳で悩む事があるなんて思いもしませんでしたが、自分が同じ立場に立つと不安でいっぱいです(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾

【スポンサーリンク】