バンコクで初めての海外生活〜新米ママ日記〜

世界遺産&歴史マニアの主婦がバンコク情報や子育て経験・旅行体験記などを紹介

妊娠9ヶ月で美容院へ。初めてのグラデーションカラーに挑戦!

妊娠してからカラーはしておらず、半年前に日本でカットとトリートメントに行ったっきり。

髪は伸び放題で毛先はバサバサ。女子力ゼロ(ㆀ˘・з・˘) 

 

『妊娠しているのにカラーなんて大丈夫?!』

という不安もあり、美容院は出産後で良いかな〜とのんびり構えていましたが...

 

『やっぱりキレイな状態で出産を迎えたい!』

という使命感?の様なものにかられ、臨月前に美容院に行って来ました(*´︶`*)

(前といっても...もうすぐ臨月なので、時期としては臨月もあまり変わりないですが...。)

今回、利用した美容室

バンコクには日本人の方が経営されている美容院も多いのですが、

『何かわからないけど不安!』

という抵抗感が(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾

 

今回は友人の紹介でバンコクsoi39にある『DEAR』に行って来ました!

バンコクの美容室特集 | ディアー ヘア デザイン

日本人の方が経営されているのでもちろんですが、日本と変わらないクオリティ!!!

アシスタントのタイ人スタッフの方もしっかりと教育を受けている様で、シャンプーも安心して受ける事が出来、カラー中は飲み物も選べました(*´꒳`*)

カラーリング内容

担当してくれた方に髪色を明るくしたい事を相談し、

今回は『グラデーションカラー』でカラーを行う事に決定!

 

『グラデーションカラー』にした理由としては↓↓↓

妊娠中は肌が敏感になる人が多く、カラーした時に肌が荒れる可能性が。

でも!

グラデーションカラーは根本は地毛で毛先になるにしたがって明るくなるので、頭皮へのダメージがゼロ!

 

後は、出産後1・2ヶ月は美容院に来れない事を考えると、グラデーションカラーだと根元の色は地毛と変わらないので、プリンが全く目立たない!

  

やってみるととてもお手軽で妊婦さんには特にオススメ♡

全体染めに比べ、座っている間の体への負担も少なく、お腹の中の赤ちゃんも元気に動いてくれていました♡

 

写真だとかなりわかりにくいですが...

f:id:haaanaaa_0524:20161217185916j:image

今回はブリーチも入れてないので、カラー剤で出来る1番明るいカラーまで。

 

定期的に自分メンテナンスは大切ですね。

気持ちがとてもスッキリ!

 

 

美容院後は近くのオーガニックレストランへ↓↓↓

f:id:haaanaaa_0524:20161217190436j:image

時間も時間だったので、お客さんはゼロ。

 

主人がお仕事を頑張ってくれてる間に贅沢をさせて貰ったので頑張って夜ご飯を作りたいと思います・:*


にほんブログ村

【スポンサーリンク】