バンコクで初めての海外生活〜新米ママ日記〜

世界遺産&歴史マニアの主婦がバンコク情報や子育て経験・旅行体験記などを紹介

高千穂峡へ。.:*☆〜宮崎県に旅行に行った際には是非立ち寄って欲しい場所!〜

 

haaanaaa-0524.hatenablog.com 

目次

黒豚を食べた後は『桜島』を眺めながら、宮崎まで車で移動↓↓↓

f:id:haaanaaa_0524:20161206100459j:image

あいにくの曇りでしたが、テンションが上がります!

高千穂峡

宮崎に移動し、翌日は『高千穂峡』へ。.:*☆

ここがめちゃめちゃ良かったです╰(*´︶`*)╯

宿泊した宮崎の中心地からは少し離れますが、行って損は無し!

本当にオススメの場所

 

高千穂峡に到着後、いざボート乗り場へ↓↓↓

(工事中なのか足場は不安定)

f:id:haaanaaa_0524:20161206104350j:image

ボート乗り場にはカモが待機↓↓↓

f:id:haaanaaa_0524:20161206101246j:image

近くにはカモのエサを買える売店があり、エサを購入♡

 

そして!!! 

このカモ達...

エサに対する執念がすごい(๑•ૅㅁ•๑)!!!

エサを持っているボートだとわかれば一直線にどこまでも付いて来ます。

f:id:haaanaaa_0524:20161206102131j:image

勢いがありすぎて怖い怖い怖い(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾

f:id:haaanaaa_0524:20161206102154j:image

もうエサが無いとわかれば、あっさり離れます。

動物の本能って怖いですね。

真名井の滝

念願の『真名井の滝』↓↓↓

f:id:haaanaaa_0524:20161206101728j:image

平日だったので、まだ大丈夫でしたが不慣れなボート漕ぎなので、他の観光客の方とたびたび衝突。

衝突にもめげず、ボートでどんどん近付きます(´∀`*)

f:id:haaanaaa_0524:20161206103318j:image

『真名井の滝』は日本の滝100選にも選ばれています。.:*☆

f:id:haaanaaa_0524:20161206100855j:image

近くまで行くと、すごい迫力!!!

f:id:haaanaaa_0524:20161206103336j:image

 

高千穂峡を堪能した後は...

やっぱり名物の『チキン南蛮』↓↓↓

f:id:haaanaaa_0524:20161206103451j:image

九州は初めてでしたが、何度でも行きたくなる場所でした♡


にほんブログ村

 

【スポンサーリンク】