バンコクで初めての海外生活〜新米ママ日記〜

世界遺産&歴史マニアの主婦がバンコク情報や子育て経験・旅行体験記などを紹介

大河ドラマ『天璋院篤姫』ゆかりの地へ

 

haaanaaa-0524.hatenablog.com 

鹿児島に旅行に行った時には絶対に行きたかった場所!!!

 

(砂蒸し風呂と場所が近いと思っていなかったので、たまたまたどり着けたのですが・・・

無事たどり着けて良かった(´∀`*))

f:id:haaanaaa_0524:20161204184529j:image

宮崎あおいさん主演の大河ドラマ『天璋院篤姫』ゆかりの地巡り♡

(今は真田丸なので、時代からはかなり遅れていますが。)

 

私は歴史の中でも特に戦国時代が好きで、その歴史ばかりを勉強していましたが、幕末も好きになったのは『天璋院篤姫』を見てから╰(*´︶`*)╯

天璋院篤姫が生まれ育った『今和泉島津家別邸跡』.。.:*☆

f:id:haaanaaa_0524:20161204184936j:image

篤姫ゆかりの地↓↓↓ 

f:id:haaanaaa_0524:20161204185158j:image

篤姫も使用したとされる『手水鉢』↓↓↓

f:id:haaanaaa_0524:20161204185221j:image

井戸の前で写真を撮っていると地元のおじさんから声を掛けられ、

「本物は小学校の中だよ!」と小学校の中に連れて行ってくれました(*´꒳`*)

本当に良い人ばかり。

(友人とはじめは「えっ?!何か怪しく無い??」とおじさんを疑った事を後悔。)

 

今和泉小学校↓↓↓

入り口で名前を書き、本物の手水鉢を発見!

ちょうど子供達の昼休みの時間だったので、子供達が校庭で元気いっぱいに遊んでいて可愛い♡可愛すぎる。

f:id:haaanaaa_0524:20161204185235j:image

自撮り棒を持っていたのですが、子供達から

「それ自撮り棒ですか??

見せて欲しいです(*´∀`*)」と。

 

可愛い♡可愛すぎる♡

2本持っていれば、あげるところでした笑

 

 

そして!

念願の黒豚ーーー.。.:*☆↓↓↓

f:id:haaanaaa_0524:20161204185503j:image

今も昔も肉好きは変わりません。 


にほんブログ村

 

【スポンサーリンク】