バンコクで初めての海外生活〜新米ママ日記〜

世界遺産&歴史マニアの主婦がバンコク情報や子育て経験・旅行体験記などを紹介

鹿児島県から宮崎県へ九州旅行〜砂蒸し風呂〜

f:id:haaanaaa_0524:20161204164552j:plain

私は妊娠後

急に悲しい気持ちになったり・・・

主人のちょっとした行動にイライラしたり・・・

(「ここに物置かないで!」とか怒る事もしばしば)

異常に神経質になったり・・・

ひどい時には「日本に一時帰国したい!」と主人に詰め寄る時もあります。

自分でも呆れます(ㆀ˘・з・˘)

 

昨日からも何も理由が無いのに、無気力になるイライラを発揮中。

 

主人は気を使いながら、

「次の休みはこれしようか?ここに行く?」

など話してくれますが、私は

「体調次第かな٩(๑`^´๑)۶」

と態度は最悪。

 

 

でも!

ブログを始めてから以前に比べ、気持ちが落ち着き(発散してるから?)、イライラが減った気が。

 

他の方のブログも毎日楽しく読ませて頂いています!

いつもありがとうございます.。.:*☆

   

主人の帰宅までに気持ちを落ち着かせて、今日は気持ち良く家で過ごせる様にしてあげたいと思いますε-(´∀`; )

 

 

ただ、日本が恋しい気持ちは変わらないので...九州旅行の振り返りを╰(*´︶`*)╯

 

私、今回の九州旅行が実は九州初上陸!

大阪からLCCを使い、鹿児島→宮崎の1泊2日の弾丸旅行に行って来ました!

 

初九州でしたが、

『食べ物が美味しい』『人は優しい』『景色は綺麗』と良いところばかりで、またすぐに行きたくなりました!

砂蒸し風呂

今回は鹿児島に到着後、レンタカーを借りて、まずは念願の『砂蒸し風呂』へ↓↓↓

f:id:haaanaaa_0524:20161204143504j:image

指宿温泉の『砂楽』に行って来ました♡

 

専用の浴衣に着替えて、砂蒸し風呂へ↓↓↓

f:id:haaanaaa_0524:20161204151357j:image

f:id:haaanaaa_0524:20161204151413j:image

中の様子をカメラで撮影したかったのですが、友人と

「さすがに中でカメラはダメだよね?!」という結論に至り、カメラは持参しませんでした。

 

スタッフの方に

「カメラ持って来た?」と聞かれ、後からカメラOKだと知りました。

カメラを持って行けば良かったと後悔(๑•ૅㅁ•๑)

 

浴衣を着たまま砂に首の下まで埋まり、体の芯からポカポカ

10分が目安の様で、汗をかくというよりは体がじんわり温まる感じで気持ち良い♡

老廃物を洗い流し、効果は温泉の3倍~4倍もあるそう!

f:id:haaanaaa_0524:20161204151946j:image

この後、大好きな歴史の舞台になった場所へ向かいます。.:*☆


にほんブログ村

【スポンサーリンク】