雪国出身ママが常夏のバンコクへ

世界遺産&歴史マニアの主婦がバンコク情報や子育て経験・旅行体験記などを紹介

キーズハンドメイドに参戦!バンコクに来たからには駐妻らしいことをやってみたい!

バンコク駐妻に人気のキーズハンドメイドに行って来ましたーーー.。.:*☆

 

単純にテンションが上がっています。

 

というのも

バンコクに来てすぐに妊娠した為、駐妻らしい事がほとんど出来ていませんでした!

(特に私は匂い悪阻に苦しんだので、外出は最低限。スーパーに行くだけでも辛い毎日。)

 

習い事もやっていなければ、タイ語も習っておらず・・・

やっている事といえば、自宅での英語や資格の勉強と最近はじめたマタニティヨガぐらい。

 

キーズハンドメイドとは

f:id:haaanaaa_0524:20161201212144j:image

f:id:haaanaaa_0524:20161201212224j:image

フリーマーケットの様な感じで衣類・雑貨類・飲み物や食べ物など何でも販売しています(´∀`*)

会場は広くは無いですが、駐妻さんがたくさん!

 

初めてだったので入りづらい雰囲気もありましたが、会場に入ってしまえば人も多く、どのブースもとっても人気がありました!

参加する時間には注意が必要

朝イチは混むと聞いていたので、私は友人とオープン1時間後に行きましたが、人気がある商品はもう売り切れ!

 

話を聞くと、オープンする30分前から行列が出来、オープンと同時にお目当てのお店に向かい、購入するのだそう。

 

確かにどのお店も一点物が多く、その理由もわかる気がします。

 

私はベビー服を購入しました!

f:id:haaanaaa_0524:20161202192611j:image

私の赤ちゃんは何故かベビー用品を選んでいる時、胎動が激しくなります!

 

この後、駐妻3大セールの1つSuperwareというメラミン食器のファクトリーセールにも行ってきましたが、胎動が激しい激しい。

 

嬉しいのか嫌なのかはわかりませんがとても不思議。

 

お読み頂きありがとうございました。

【スポンサーリンク】