
初めてのバンコク〜新米ママ日記〜

はじめまして☆主人の仕事の都合でタイのバンコクに住む事になり、すぐに妊娠発覚。『いつか家族で世界一周旅行』を計画している世界遺産&歴史マニアの主婦が妊婦生活の情報や経験・旅行体験記などを紹介(^^)

【スポンサーリンク】

Happy Birthday

【スポンサーリンク】

我が家の愛犬が10歳の誕生日を迎えました(*´꒳`*)

 

主人と付き合っていた頃に近くのペットショップで一目惚れして飼い始め...

あれからもう10年も経つのか〜...と思うと、とても懐かしい気持ちに。

 

今は実家でゆっくり↓↓↓

f:id:haaanaaa_0524:20161128144816j:image

 

みーんなに甘やかされて、とてもとてもリラックスしている様子↓↓↓

 f:id:haaanaaa_0524:20161128145401j:image

食べたい物を食べたい時に食べ、眠たい時にお布団の上で好きなだけ眠っているので、太っています(๑•ૅㅁ•๑)

ミニチュアとはいえない大きさのミニチュアダックス

 

子供が産まれて、初めて合わせる日が今からとても楽しみです♡

ただ、我が家の愛犬は相当なヤキモチ焼きなので、赤ちゃんを連れて帰った時に怒らないか今から心配...。

 

 

バンコクでも犬を飼っている人は多いですが...バンコクは道がとにかく悪い!!!

 

狭かったり...段差があったり...

ベビーカーを押すのも一苦労なんだそう(ㆀ˘・з・˘)

日本だとベビーカーを押しているママは多いですが、バンコクではほとんどのママが抱っこヒモ。

 

私も抱っこヒモは購入しましたが、ベビーカーはどのタイミングで何を購入しようか悩み中。

 

初めての事ばかりで、何を用意すれば良いのか日々戸惑う事ばかりですΣ(-᷅_-᷄๑)

 


にほんブログ村

 

お子様の名前を彫刻「こども箸」

フィンランドから届くムーミンのベイビー・マタニティーグッズ!

喜ばれるギフトに、ふとんクリーナーレイコップ

【スポンサーリンク】