
初めてのバンコク〜新米ママ日記〜

はじめまして☆主人の仕事の都合でタイのバンコクに住む事になり、すぐに妊娠発覚。『いつか家族で世界一周旅行』を計画している世界遺産&歴史マニアの主婦が妊婦生活の情報や経験・旅行体験記などを紹介(^^)

【スポンサーリンク】

ストレス発散方法

【スポンサーリンク】

昨日の夜。

仕事から帰宅した主人がめずらしくイライラ。

(というか何か考え事をしながら上の空)

 

私は海外での仕事の経験がないのでわかりませんが、やっぱり日本とは違う...壁を感じる場面はある様ですΣ(-᷅_-᷄๑)

 

 

そこで!!!

閉まって(隠して?)いたお酒を出し、話を聞きながら晩酌する事に!

(本当は一緒に飲みたかったのですが、今は飲めないので…私は麦茶で乾杯。)

f:id:haaanaaa_0524:20161127170628j:image

 

これで何か変わる訳ではないと思いますが、少しでもストレス軽減になった様で一安心(*´꒳`*)

 

 

ちなみに私はお酒を飲まなくなってから、とにかく甘い物が食べたい衝動にかられます!!!(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾

 

ただ、食べ過ぎると急激な体重増加に繋がるので、気を付けています。

産婦人科の先生からも

「元の体重から10キロ以上増えると帝王切開」と脅されていますΣ('◉⌓◉’)

 

最近のご褒美♡↓↓↓

f:id:haaanaaa_0524:20161127165952j:image

パンケーキに目がないんです。

もちろん完食。

主人には秘密。

 

 

今年は出産があるので、日本で年越しは出来ませんが、テレビを見ていると紅白の出演歌手が決まるなど、年末が近付いて来ていますね♡

 

冬がとにかく大好きなので、他の方のブログやニュースを見ながら、とてもとても羨ましく感じます(ㆀ˘・з・˘)

 

 

そういえば!

バンコクも徐々にクリスマスムードに╰(*´︶`*)╯

f:id:haaanaaa_0524:20161127170639j:image

f:id:haaanaaa_0524:20161127171431j:image

 


にほんブログ村

 

【スポンサーリンク】