
初めてのバンコク〜新米ママ日記〜

はじめまして☆主人の仕事の都合でタイのバンコクに住む事になり、すぐに妊娠発覚。『いつか家族で世界一周旅行』を計画している世界遺産&歴史マニアの主婦が妊婦生活の情報や経験・旅行体験記などを紹介(^^)

【スポンサーリンク】

どっち似?! 【妊娠】 妊婦検診 ~妊娠8ヶ月 検査費用と検査内容のまとめ

【スポンサーリンク】

前回の続き↓↓↓

haaanaaa-0524.hatenablog.com

 

妊娠31w6d  ≪費用 9,069バーツ≫

2週間ぶりの妊婦検診(*´꒳`*)

 

今回は前回(前々回?!)から楽しみにしていた『エコー検査の日』♡

 主人も一緒に朝の8時から病院へ。

 

8時に病院に着き、体重・血圧・尿検査を済ませ待機。

10分...20分経っても呼ばれず...

予約してたし、他に待ってる人もいないのに...遅い!!!(ㆀ˘・з・˘)

 

30分後...

先生がバタバタ出勤してくる姿が目に入りました!!!(๑•ૅㅁ•๑)

 

バンコクでは渋滞も多く、時間に遅れることはよくある事。

 

それにサミティベート病院は産婦人科の先生は多いですが、出産時は担当の先生が立ち会うので、もしかすると出産...?!

30分遅れたぐらいでグダグダ言ってられませんΣ(-᷅_-᷄๑)

 

 

先生到着後、すぐに診察室へ。

 

ベッドでエコーの準備をし、赤ちゃんの様子を久しぶりに見る事が出来ました♡↓↓↓

f:id:haaanaaa_0524:20161124085615j:image

寝てるー!!!

先生からも「寝てるね(笑)」と一言。

頭の大きさや心臓の動き、赤ちゃんの頭の位置や胎盤の位置などをチェック。 

 

妊婦健診後、甲状腺検査も行い、この日の検診は終了。

 

 

検診も特に問題なく終わり、ランチは最近トンロー駅前に出来た『麺屋はなび』へ↓↓↓ 

f:id:haaanaaa_0524:20161124082756j:image

 

私は初めて知ったお店だったのですが結構有名???

 

オススメの『名古屋まぜそばを注文↓↓↓

f:id:haaanaaa_0524:20161124082930j:image 

美味しいけどちょっとピリ辛。

メニューを見るとピリ辛の『唐辛子』マークが...。

 

味付けが基本的に濃い主人はとても美味しそうに食べていましたが、私は辛い料理が苦手Σ('◉⌓◉’)

メニュー表示はよく見ないとダメですね。

 

 

自宅に帰り、1年前は何してたのかな〜...と振り返ると主人とお気に入りのお店でビール!

この時は1年後に赤ちゃんが出来ているなんて考えもしていませんでした。

 

次にこのお店でビールが飲める日はいつになるやら。

その日を楽しみに待ちたいと思います♡

f:id:haaanaaa_0524:20161124090239j:image

 


にほんブログ村

 

今話題のサロンシースリー

 

クラブツーリズム テーマ旅行

【スポンサーリンク】