
初めてのバンコク〜新米ママ日記〜

はじめまして☆主人の仕事の都合でタイのバンコクに住む事になり、すぐに妊娠発覚。『いつか家族で世界一周旅行』を計画している世界遺産&歴史マニアの主婦が妊婦生活の情報や経験・旅行体験記などを紹介(^^)

【スポンサーリンク】

【妊婦生活】 〜妊娠中のマツエク〜

【スポンサーリンク】

久々にマツエクを付けに行って来ましたー!!!

妊娠発覚後『初』♪

f:id:haaanaaa_0524:20161117195945j:image

念願の妊娠だったので、とてもとても嬉しい気持ち色々な事に制限をかけすぎて、日に日に辛くなっていく自分がいました(ー ー;)

 
 
日本にいる時は美容系の仕事をずっと続けていた事も影響し、毎月マツエクサロン・ネイルサロン・エステサロンと続けていましたが...
 
タイに来て、すぐに妊娠が発覚してからは全てがダメ!な様な気がし、一気に全てをストップ!!
 
「赤ちゃんに影響があるかもしれない!」とそればかり。
今、考えると神経質になりすぎていたのかもしれませんε-(´∀`; )
 
 
イライラが溜まり、主人にも
「男の人はビールも飲めるし、コーヒーも飲めるし、良いよね!」と八つ当たり。
 
私が赤ちゃんの事だけを考えられるのは、主人のおかげなんですけど、その時はそんな事を考える事も出来ませんでした(T ^ T)
 
 
主人がそんな私を見かねて、フットマッサージに連れて行ってくれた事がきっかけで、少しずつ解禁。
 
と言ってもダメなものはダメなので、出来る範囲ですが...それでも気持ちが本当に楽に。
 
 
そこで、マツエクにも行って来ました♡
話を聞くと、
妊娠には影響はない事
仰向けなど寝ていることが辛くなれば、すぐに声を掛けて欲しい事
など、丁寧に説明してくれ、施術開始。
 
私は幸い、夜寝ている時も無意識に仰向けになってしまうぐらい仰向けが楽。
 
 
お客さんの中には出産直後の写真の為に予定日間近に来られる方もいるとか!
 
もちろん体調次第ですが、私も少しでもキレイな写真を残せる様に出来ればやりたいなと思います。.:*☆
 
 
ただ、私は出産前から抜け毛が出てき始めて...
今回は120本のみ。
(妊娠前は180本付ける事が出来ていたので、確実に抜けています。)
f:id:haaanaaa_0524:20161117202433j:image
それでも大満足♡
 
 
アイリストさんは元美容師さんなので、抜け毛の事を相談すると、
「出産前から髪はしっかりとお手入れしておいた方が良いですよ!」との事。
私は元々、髪質が柔らかい…。はげるかも…。
抜け毛は後々の事も考えて、今からシャンプー・トリートメントには気を使っていこうと思います\(゜ロ\)(/ロ゜)/

産前産後のデリケートな髪と頭皮をやさしくいたわるヘアケア

 
 
我慢ももちろん必要ですが、体調に合わせてマタニティライフを楽しむ事も本当に大切だなと改めて実感。
 
私のストレスが減って来ているからか、マツエク中も胎動が激しい!
 
お腹の子は女の子なので、美容に厳しい女の子になるかもしれないと今から緊張の毎日...(°_°) 


にほんブログ村

 

産前産後のデリケートな髪と頭皮をやさしくいたわるヘアケア

喜ばれるギフトに、ふとんクリーナーレイコップ

”Soluzgelジェルネイルキット<Basic>12,800円”

【スポンサーリンク】