雪国出身ママが常夏のバンコクへ

世界遺産&歴史マニアの主婦がバンコク情報や子育て経験・旅行体験記などを紹介

インドに行けば人生観が変わる?! 主人と初めての海外旅行先はインド。【デリー】

先日、世界の日本人妻は見たでバンコクが特集に!

 

普段利用している場所がテレビに映るとどうしてもテンションが上がってしまいます|( ̄3 ̄)|
 
この特集、先週?だったかな・・・先々週??だったかな・・・もされていて、もちろん見ました!
 
その時に『インドから買い出しに来られている駐在の方』がテレビに。
 
インドと聞くとバンコク以上に反応してしまう。
 
実は私、主人と初めて行った海外旅行先が『インド』だったんです。
目次

主人との初めての海外旅行先はインド

何故インドだったのか。
 
もう今から10年も前の話ですが、
その時はまだ付き合って1年程の主人から突然・・・
 
「インドに行くわ!インドに行けば人生観が変わるって!」と。
 
 
Σ(・□・;)
 
えっ?!インド?!
 
何故?!
 
 
主人は
「人生観が変わるって!俺1人でも行くよ!」
 
一度決めたら、曲げない人。
学校の夏休みを利用して私も一緒にインドに行く事に。
 
しかし!ツアーとかではありません。
旅行会社で手配したのは『往復の航空券』と『1日目のホテル』のみ!
滞在日数は約10日。
 
「宿も現地で調達する」という彼の先輩からの言葉で、どうしてもツアーや決められた旅行日程では行きたくないと言い出した彼。
 
 
何て余計な事を・・・_| ̄|○
 
 
もうここまでくれば、意思を変える事は出来ないので、2日目以降のホテルも予約せず、初めてのインドへ。
 
10日間のバックパッカーです。
(出発の前日、私は39度の謎の発熱。余程ストレスだったんだと思います(ー ー;))
 
今となっては2人で笑い話に出来ますが、当時は笑い話どころではありません。

インド到着後、すぐに騙される

そして・・・インドのデリーに到着後、早速やられました
 
初日に泊まったホテルを出た所で声を掛けられ、タクシーに乗ると謎のオフィス。
ツアーを組まされる会社です。
 
いくらか忘れましたが、
デリーの観光地を巡るドライバー付きの車
(このドライバーがイケメンで、年齢も近く、車内は意外と盛り上がりました。
2日間程一緒にいましたが、ドライバーの家に招待されるまでの仲にε-(´∀`; ))
 
アーグラからバラナシまでの寝台列車
を予約する事になってしまいました。
 
 
自分達で手配するよりもちろん高いです。
でもこの時は先が何も見えない旅行より、少しでも先が見える旅行の方が絶対に安全と私は思ってしまったんですよね。
 
 
噂によると航空券を予約した旅行会社とホテルとツアー会社がグルだとか。
あくまで噂で本当の話かどうかは、わかりません。

デリー観光

デリー↓↓↓インド門↓↓↓

f:id:haaanaaa_0524:20161110182407j:plain

暑さと埃っぽさ。

 

インドに来て初めてのチャイ↓↓↓

チャイは甘くて本当に美味しかったです♡

f:id:haaanaaa_0524:20161110183023j:plain

 

車でアーグラまで移動↓↓↓

途中、観光地をいくつか巡りましたが、どこに行っても野良犬。

ドライバーさんがいうには日本人の女性は珍しいそうで、当時はどこに行ってもジロジロ。

f:id:haaanaaa_0524:20161110183537j:plain

 

この後、アーグラ→バラナシと続きます。
 


にほんブログ村 

 

【スポンサーリンク】