雪国出身ママが常夏のバンコクへ

世界遺産&歴史マニアの主婦がバンコク情報や子育て経験・旅行体験記などを紹介

妊娠中のフットマッサージとバンコクで初めて漫画喫茶へ行って来ました!

先日、初めてバンコクの漫画喫茶春らんまん Comic Cafe&Bar』に行って来ました♪

 

学生の時、『甲子園でビールの売り子のバイト』と『マンガ喫茶で受け付けのバイト』をしていたので、 今でも甲子園とマンガ喫茶に行くとテンションが上がります。

目次

漫画喫茶『春らんまん』

座席

春らんまんは漫画から雑誌まで種類も豊富↓↓↓
1階はオープンなカフェ席になっていて、ふらっと立ち寄る事が出来そう!
f:id:haaanaaa_0524:20161108153524j:image
2階はソファ席でここが喫煙スペース↓↓↓
喫煙スペースだったので、入れませんでしたが、座り心地が良さそうなソファ♡
f:id:haaanaaa_0524:20161108171141j:image
3階は個室↓↓↓
今回はフラットになっている個室を利用♪
f:id:haaanaaa_0524:20161108171259j:image
f:id:haaanaaa_0524:20161108171307j:image
ここまでくれば、日本の漫画喫茶と変わらない!
価格も日本とほぼ変わらない?値段で利用が可能(^ ^)
 
主人と初めて行きましたが、主人は特にお気に入り!
 
ただ、私は子供が産まれれば利用するのは難しくなるな〜...と何だか寂しい気持ちに...ε-(´∀`; )

フットマッサージ

漫画喫茶を1時間程利用した後に近くのマッサージへ。
 
今回は『角質取りとフットマッサージ』をお願いしましたが、妊娠中である事を伝えると力加減も調整してくれ、浮腫みもかなり楽に!
 
スタッフの方が「何ヶ月?いつ産まれるの?」と聞いてくれ、
「今、8ヶ月だよ~」と伝えると、
「もうすぐ?!」と、とても嬉しそうにしてくれました♪
 
私は知らなかったのですが、タイと日本では妊娠週の数え方が違う様で…
日本⇒妊娠8ヶ月タイ⇒妊娠9ヶ月になるそうです。
そりゃ「もうすぐ?!」って驚くよな~とこの時、初めて気付きました。
 
その日の夜は胎動も激しかったので、「もしかして、赤ちゃんに良いのかな?!」と思い、1週間後にもう一度同じマッサージへ。
 
次はバンコクにあるマタニティマッサージに行ってみたいと思います(^ ^)


にほんブログ村 

【スポンサーリンク】