
初めてのバンコク〜新米ママ日記〜

はじめまして☆主人の仕事の都合でタイのバンコクに住む事になり、すぐに妊娠発覚。『いつか家族で世界一周旅行』を計画している世界遺産&歴史マニアの主婦が妊婦生活の情報や経験・旅行体験記などを紹介(^^)

【スポンサーリンク】

タイの観光地と私が苦手な事

【スポンサーリンク】

タイトルが暗いですが...(ー ー;)
タイに来てから主人と一度、両親がタイに遊びに来た時に一度と二度、アユタヤに行って来ました(^ ^)
 
タイは今は乾季に入りましたが、アユタヤに行った時は雨季。
昼間は晴天!晴天!!暑すぎて、水分補給が欠かせませんでした。
 
アユタヤに行く時は午前中か乾季がオススメですε-(´∀`; )
 
 
観光地にもよりますが...
私は苦手な事があります。
 
アユタヤに行った時にも実際にありましたが、小さな子が
「20バーツ。20バーツ。」
と言いながら、小さなオモチャを売り歩いていました。
20バーツは日本円でいうと60円から70円ぐらい...。
普段バンコクで生活していると数分の距離を移動するのにパッと使ってしまうお金です。
 
買った方が良いのか。買わない方が良いのか。
でも、結局私は買う事が出来ませんでした。
いつもどうすれば良いのか悩んでしまいます。私の心が狭いからそう考えてしまうのか...。
 
もうすぐ親になるので、私も『見て見ぬふり』で終わるのではなく、何か行動を起こせる様になりたいと思います!!
 
 
暗くなってしまいましたが...
アユタヤ遺跡と象乗り↓↓↓
観光バスで巡ったので、それぞれの滞在時間は短かったですが、撮影ポイントやスポットも日本語で丁寧に教えてくれるので、初めての方にはオススメ.。.:*☆
私は『パンダバス』ツアーで申し込みました♪
 

アユタヤ遺跡

ワット・プラ・マハタート↓↓↓
写真だと見にくいですが、木に覆われた仏の頭がある有名な場所。
f:id:haaanaaa_0524:20161106202324j:image
 
ワット・ヤイ・チャイ・モンコン↓↓↓
f:id:haaanaaa_0524:20161107191625j:image
期間限定??
水&香水&花ビラを混ぜたものを小さな大仏にかけ、お祈りが出来ました!
妊娠前だったので、もちろん妊娠についてお祈り♪
この3週間後に妊娠が発覚\(゜ロ\)(/ロ゜)/
f:id:haaanaaa_0524:20161107191739j:image
 
象乗り↓↓↓
象に乗り、近くの遺跡を見に行く事が出来ます(^ ^)
f:id:haaanaaa_0524:20161107191316j:image
f:id:haaanaaa_0524:20161107191257j:image
 
タイはまだまだステキな観光地が多いので、主人のタイ駐在中に制覇したいと思います!


にほんブログ村 美容脱毛サロン ミュゼプラチナム

【スポンサーリンク】