バンコクで初めての海外生活〜新米ママ日記〜

世界遺産&歴史マニアの主婦がバンコク情報や子育て経験・旅行体験記などを紹介

バンコクで初めてマタニティヨガに参加!人生でも初めてのヨガに悪戦苦闘。

初めてマタニティヨガに参加↓↓↓
f:id:haaanaaa_0524:20161105222740p:image
バンコクでずっと探していましたが、中々日にちが合わず、やっと日にちが合うマタニティヨガを見付ける事が出来ました .。.:*☆
 
私はヨガに参加するのも初めてで、勝手に苦手意識がありました。
でも、実際にやってみると本当に参加して良かったです(^ ^)
 
特にバンコクはどこに行ってもガンガンにクーラーが効いているので、私はバンコクに来てから冷え性が悪化していました(ー ー;)
(血流が良くなる影響?からか胎動も普段より多く感じました♡)
これから出産まで定期的に通い、出産に向けてはもちろんですが、冷え性改善にも繋げて行きたいと思います!!
目次
余談ですが。

妊娠前にやっておいて良かった事

脱毛

これは本当にオススメ.。.:*☆
元々、肌の色が白いにも関わらず毛が濃かった私。
脱毛するまでは苦労しました。本当に。
 
結婚・妊娠を考え、脱毛をはじめた訳ではありませんでしたが、結果として早くから始めて本当に良かったです!
(22歳の頃からはじめて、トータル5年はかかったはず。)
 
特に今は妊娠8ヶ月となり、足の爪を切るにもお腹が引っかかり、辛い(ー ー;)
妊婦検診の時に気にするのも嫌だし。
 
妊娠するとホルモンバランスの関係で出産や授乳が終わるまで出来ない脱毛が多いので、早めがオススメ!
 

風疹・麻疹の抗体検査

日本でも流行っていましたよね。
(最近、ニュースであまり見ないけど今でも流行ってるのかな?)
 
抗体があるから完璧!ではないと思いますが、『妊娠準備』という意味では必須!
 
『とりあえず予防接種を受ける』という選択肢もありましたが、受けた後何ヶ月かは妊娠NGと聞いたので、私はまずは抗体検査を受ける事に。
 
採血をし、結果は1週間後。
風疹・麻疹など問題なく抗体がありました☆

逆にやっておけば良かった事

整体やヨガ

元々私は仕事でデスクワークが多かったせいか姿勢がかなり悪いので、整体やヨガなど、自分の体のメンテナンスをもっとやってあげれば良かったなと。
 
妊娠中期は姿勢の悪さから腰痛に悩まされました・・・。 

【スポンサーリンク】