バンコクで初めての海外生活〜新米ママ日記〜

世界遺産&歴史マニアの主婦がバンコク情報や子育て経験・旅行体験記などを紹介

【新婚旅行ケアンズ】 〜グリーン島・シーウォーカー〜

ケアンズに決まるまで...毎日話し合い話し合い(ー ー;)

 
でも、結果として主人が提案したケアンズにして本当に良かったです♡
(私の勝手なイメージで...何故かオーストラリアは『ハエ』が多いイメージがありましたが、そんな事はありませんでした...(°_°))
新婚旅行や家族旅行を海外で考えている方に是非オススメ.。.:*☆
目次

グリーン島

初日はグリーン島へ。
ケアンズから船で40分ぐらい?だったかな。

f:id:haaanaaa_0524:20161103194123j:plain

船から降りた瞬間↓↓↓
f:id:haaanaaa_0524:20161102192507j:image

キレイ!!!

もう透明度が違います。
 
到着し、すぐにホテルにチェックイン↓↓↓
1つ1つの部屋がコテージの様な作りになっていて窓の外は緑がいっぱい♡

f:id:haaanaaa_0524:20161103193238j:plain

グリーン島はその島自体が大きな一つのリゾート施設になっていて、ホテルでシュノーケリング道具のレンタルや夜はホテルの方の案内で島の散策出来ます(^ ^)

(夜は特に星の数が多くキレイ☆ここまで沢山の星を見たのは初めての経験。)
 
そして...
海辺ではスパークリングワインが飲み放題(´∀`=)
贅沢。
f:id:haaanaaa_0524:20161103110848j:image
f:id:haaanaaa_0524:20161103110917j:image

シーウォーカー

翌日は初めてのシー・ウォーカー♡
特製ヘルメットをかぶるので、メイクやコンタクトレンズも気にせず、泳ぎが苦手でも海を楽しめます(^ ^)
 
船から海底におりる前にインストラクターの方が
「耳抜きしてね!出来ない時はこの合図ね!」
「トラブルがあった時はこの合図ね!」と丁寧に説明してしてくれ、船からハシゴを使い、海底へ…。

f:id:haaanaaa_0524:20161103194017j:plain

海の中もやっぱりキレイ。

いつかダイビングのライセンスも取りたいな。

 

30分程シー・ウォーカーを楽しみ、船でグリーン島へ。

グリーン島には他にワニやウミガメの餌付けショーなどがある施設もあるそうですが、時間切れ。

その後はもう一度船に乗り、ケアンズへ.。.:*☆
 
何故か行きと違い、帰りは超高速船で初めての船酔い...。
帰りは酔い止めの薬必須です(ー ー;)


にほんブログ村

【スポンサーリンク】