バンコクで初めての海外生活〜新米ママ日記〜

世界遺産&歴史マニアの主婦がバンコク情報や子育て経験・旅行体験記などを紹介

タイのリゾート地ホアヒンへ!安定期に入り、初めてのマタニティ旅行。

安定期に入り、悪阻も落ち着いたので...
バンコクから車で2時間〜3時間離れているホアヒンへマタニティ旅行に行ってきましたー♡
f:id:haaanaaa_0524:20161101133711j:image
バンコクに住み始め、すぐに妊娠が発覚したので、
タイに来たのに・・・
私、リゾートに行けてない|( ̄3 ̄)|
産まれる前に一度で良いから行きたい!と主人とも相談し、ついに行って参りました .。.:*☆
目次

移動手段

ホアヒンまではバンコクから車で2時間30分。
途中パーキングエリア?の様な所で休憩をはさみながら移動。
 
バンコクでは1泊2日で運転手さん付きの車を借りても、お値段がお手頃でお子様がいる方には是非オススメ☆
行き先さえ伝えれば、笑顔で目的地まで連れて行ってくれます(^ ^)

初めてのタイの海

f:id:haaanaaa_0524:20161101135556j:image
浜辺には馬が歩いていて、お金を払えば乗馬が体験出来ます!
今回は妊娠中の為、断念。
 
もちろん近くにはレストランも♡
f:id:haaanaaa_0524:20161101135835j:image
海が見えるタイ料理のお店。
味は辛く、バンコク市内で食べていたタイ料理は辛さを抑えてあるものばかりなので、久々に食べれない辛さでした(ー ー;)
 
ホアヒンに来て、驚いた事!
それは、妊婦さんの多さ!
レストランで食事をしている時、3人も妊婦さんがいて、妙に親近感(=´∀`)

ホアヒンで安産祈願 

ホアヒンではお寺でお参りをして、安産祈願もして来ました☆
と言っても特別に何かをした訳ではないですが。
f:id:haaanaaa_0524:20161101155251j:image
f:id:haaanaaa_0524:20161101155309j:image
お寺の屋根?の一部になる板にお金を払うと名前と一言が書けました☆
f:id:haaanaaa_0524:20161101155832j:image
名前を書いた後に主人が何かコソコソ。
何してるんだろと覗き込むと↓↓↓
元気な赤ちゃんが産まれます様に」と!(T ^ T)
今までそんな事一言も言ってくれなかったので、感動。感動。
 
ホアヒンには大きなプールもあるので、子供が産まれた時には3人で遊びに来たいと思います♡
ホアヒン ウォーターパーク プール に対する画像結果楽しそーーー!!!


にほんブログ村 

【スポンサーリンク】