
初めてのバンコク〜新米ママ日記〜

はじめまして☆主人の仕事の都合でタイのバンコクに住む事になり、すぐに妊娠発覚。『いつか家族で世界一周旅行』を計画している世界遺産&歴史マニアの主婦が妊婦生活の情報や経験・旅行体験記などを紹介(^^)

【スポンサーリンク】

【妊娠】 妊婦検診 ~妊娠3ヶ月の検診費用と検査内容のまとめ~

【スポンサーリンク】

前回の記事の続き

haaanaaa-0524.hatenablog.com

 

妊娠9w6d 母子手帳発行 ≪費用 5,303バーツ≫

前回の検診から不安な日も続きましたが、出血もなく、久々の検診…。

元々ネガティブな性格な分、先生からの良い言葉と悪い言葉を病院に向かうタクシーの中で交互に思い浮かべながら病院へ…。

 

結果↓↓↓

心拍も強く、先生から「赤ちゃん元気ですね!」の一言が!!(:_;)

ホルモンバランスも影響しているのか、普段人前では泣かない私ですが、大泣きしてしまいました…。

そして念願の母子手帳発行↓↓↓

f:id:haaanaaa_0524:20161024123217j:image

中身も日本語表記でわかりやすい!!

f:id:haaanaaa_0524:20161024123654j:image

これで一安心との事で次回は4週間後の予約。

実は2ヶ月程前から、この検診の1週間後に日本に一時帰国の予定を入れており、

迷いましたが、先生からも「大丈夫」との言葉を頂き、2週間程日本に一時帰国して来ました .。.:*☆

(妊娠8ヶ月までの間に日本に2度一時帰国していますので、その時の飛行機での様子などは後程、ご紹介します☆)

 

日本に一時帰国した際に母子手帳ケースも購入

必要ないかなとも思いましたが、赤ちゃんに関する細かい書類や赤ちゃん用品を購入する時のカード類などをまとめて入れておけるので、とても便利です(^ ^)

f:id:haaanaaa_0524:20161024123953j:image


にほんブログ村

【スポンサーリンク】