
初めてのバンコク〜新米ママ日記〜

はじめまして☆主人の仕事の都合でタイのバンコクに住む事になり、すぐに妊娠発覚。『いつか家族で世界一周旅行』を計画している世界遺産&歴史マニアの主婦が妊婦生活の情報や経験・旅行体験記などを紹介(^^)

【スポンサーリンク】

【妊娠】 妊婦検診 ~妊娠発覚から妊娠2ヶ月までの検診費用と検査内容のまとめ~

【スポンサーリンク】

バンコクに来て3ヶ月経った頃に妊娠発覚…

病院もわからない!!!!!

主人とも相談し、まずは家から一番近い『サミティベート病院』へ。

 

妊娠5w2d 初検診 ≪費用 6,295バーツ≫

正直…「検診の日程が早すぎる気がする!!」と思いながらの初検診。

今回ここまで早かった理由は妊娠検査薬で陽性反応はありましたが、

少量の出血が続いており、心配で心配で…意を決して病院に向かいました。

 

1階の入り口までタクシーで向かい、エスカレーターで2階にあがり、日本人窓口へ。

(本当は2階でおりれば良かったのですが、初めてでそれもわかりませんでした…。)

受付でカルテを記入し、写真?を撮り、産婦人科へ。

 

担当は『ブラピー先生』

女医さんで日本語も出来、表情がとても優しい先生です(^ ^)

 

尿検査と体重・血圧を測定後に診察室へ。

尿検査の結果、妊娠はしているとの事で内診と超音波で赤ちゃんの様子を確認。

結果↓↓↓

「子宮内に血の塊があり、胎嚢が確認出来ないですね。

まずは自宅で安静に。来週もう一度見てみましょう。」との診断...(°_°)

 

自宅に帰って同じ症状を何度も何度もネットで検索。

 

妊娠6w2d 胎嚢確認 ≪費用 10,422バーツ≫

前回の検診から1週間…出血は止まったけど、赤ちゃんは元気か?緊張で今にも泣きそうな顔のまま診察室へ。

 

結果↓↓↓

子宮内の血の塊も無事消え、ブラピー先生から

「胎嚢確認出来るね!赤ちゃん見える?心拍は確認出来るけど、まだ弱いからもう少し様子見てみましょうね!」と.。.:*☆ 

 

この日は血液検査後、葉酸など薬を処方され、次回の検診予約。

(タイでは葉酸処方されるんですね!!何もわからなかったので、家に帰り、服用しても良いかとりあえず検索ε-(´∀`; ))

f:id:haaanaaa_0524:20161020211823j:image

 

次の検診に続く...。


にほんブログ村

【スポンサーリンク】