
初めての海外生活〜新米ママのバンコク子育て日記〜

2016年3月から主人の仕事の都合でタイのバンコクに住む事になり、すぐに妊娠発覚。 『いつか家族で世界一周旅行』を計画している世界遺産&歴史マニアの主婦がバンコク情報や子育て経験・旅行体験記などを紹介します!

【スポンサーリンク】

パタヤでランチを食べるならここ!ヒルトンホテルパタヤ内にあるビュッフェ『Edge(エッジ)』

パタヤでのランチは『ヒルトンホテル』のランチビュッフェ『Edge(エッジ)』へ!

目次

アクセス

ホテル到着後、まずはエレベーターで15階まで上がります。

 

エレベーターを降り、真っ直ぐ進み・・・↓↓↓

f:id:haaanaaa_0524:20170527035758j:image

左側にエスカレーターが見えるので・・・↓↓↓

f:id:haaanaaa_0524:20170527035807j:image

14階に降りるとビュッフェ会場があります(*´︶`*)

場所が少しわかりにくいですが、写真通りに進めばすぐにわかると思います!

座席

受付で人数を伝えると席まで案内してくれます。

 

今回は生後4ヶ月の娘がいたのでソファー席に案内してくれました↓↓↓

f:id:haaanaaa_0524:20170527035835j:image

ちなみに。

ベビーチェアもありました!

もう座れる赤ちゃんであればベビーチェアに座る事も可能です。

 

こちらはテーブル席↓↓↓

f:id:haaanaaa_0524:20170527164039j:image

テーブル席の方がソファー席に比べ、外に近かったです。

景色

レストランは14階にあるので、一面が海に見えてとても綺麗↓↓↓

f:id:haaanaaa_0524:20170527163549j:image

外で食事する事も出来ますが、なんせ暑いので・・・どのお客さんも外には写真だけを撮りに出て、食事は室内でしていました。

食事

日によってビュッフェ内容が変わる様で私達が行った日は『ハンバーガービュッフェ』

 

正直、ハンバーガーには興味がないのと朝食を食べ過ぎたので、あまりお腹が空いておらず・・・

軽く食事を済ませた後に『デザートビュッフェ』へ↓↓↓

f:id:haaanaaa_0524:20170527035939j:image 

デザートビュッフェは大満足!!!

 

このデザートの他に隣のショーケースにもデザートがあり、全ての種類は食べ切れないくらい種類が多かったです╰(*´︶`*)╯

最後に

景色が綺麗なレストランで食べるビュッフェ。

 

ビュッフェ内容は日によって違うので、ビュッフェ以上に景色を楽しむ為のレストランかなと思います .。.:*☆

 

ただ!

やっぱりタイだけあって、バンコクと変わらず子供に優しい!

どのスタッフの方も温かく見守ってくれ、私もゆっくりとランチを楽しむ事が出来ました♪

 

店舗情報

ヒルトンホテルパタヤ内 『Edge(エッジ)』

電話番号:038−253−077

営業時間

ランチタイム:12時から14時30分

ディナータイム:18時から22時30分

 

お読み頂き、ありがとうございました。

 

www.haaanaaa-0524.com

『Dusit Thani Pattaya hotel』に宿泊!結婚記念日はパタヤでゆっくりホテルを満喫

バンコクに来て1年・・・

初めて『パタヤ』に行って来ましたーーー!

 

今回、宿泊したホテルはこちら↓↓↓

f:id:haaanaaa_0524:20170526062534j:image

『Dusit Thani Pattaya』

今回の結婚記念日の旅行は主人からのサプライズプレゼント旅行╰(*´︶`*)╯

当日、到着するまでホテルの名前も場所も知りませんでした。どんなとこかわからなかったので、ドキドキしながら移動。

 

その分!

到着した時の感動は倍増ーーー!!!

 

この感動が上手く伝えらるか心配ですが、とーーーっても良いホテルだったので、紹介していきたいと思います!

目次

ロビー

ロビーに入った瞬間↓↓↓

f:id:haaanaaa_0524:20170526062935j:image

開放的ーーー!!!

 

奥に進むと中庭には緑がいっぱいで、中を歩く事も可能です。

f:id:haaanaaa_0524:20170526063024j:image

この景色だけでもテンションが上がりましたがその上・・・

入り口のスタッフの方から受付のスタッフの方まで接客態度が良く、さすが五つ星といった接客でした(*´︶`*)

部屋からの景色

部屋に入ると↓↓↓

f:id:haaanaaa_0524:20170526062656j:image

オーシャンビューーー!!!

 

ホテルは8階建ての建物(ちなみにこの部屋は7階)なので、高くはありませんが海が目の前にあるので十分海を満喫出来ます。

 

こちらは夜の景色↓↓↓

f:id:haaanaaa_0524:20170526062710j:image

夜も素敵!

 

このホテルがある場所は静かなので家族向け。

夜出掛けようと思うと繁華街からは少し離れていますが、その分ホテルでゆっくり過ごしたいという方には静かでオススメです!

 

今回はホテルでゆっくり過ごす事が目的だったので大満足!

部屋の様子とアメニティ

アメニティ

シャンプーやコンディショナーからネイルファイルまで充実しています。

 

シャンプーがとても良い香りだったので、持参した物は使わずホテルのもので十分でした。

f:id:haaanaaa_0524:20170526062816j:image

お風呂

シャワーブースは独立していて、別にバスタブもあります。

 

ただ、お風呂のお湯を貯めようと思うと時間がかかったので、娘をお風呂に入れるには一苦労でした。

シャワーも使える年齢になると楽なのかな??

f:id:haaanaaa_0524:20170526062831j:image

ベランダ

目の前が海で景色を見ながら、ゆっくり過ごす事が出来ます!

f:id:haaanaaa_0524:20170526062915j:image

主人はこのベランダでゆっくりお酒を飲んでいました。私も授乳中じゃなかったら一緒に飲みたかった・・・な(・∀・)

 

ちなみに!

このベランダ・・・ハトがよく来るのでお気を付け下さい。近くに来ると意外と迫力がありました(笑)

プール

こちらはプールサイドから見たホテル↓↓↓

f:id:haaanaaa_0524:20170526063124j:image

プールは2箇所あってかなり広いです!

(写真とは別にもう1箇所あります。)

 

この日は昼に雨が降ったので、屋外プールに4ヶ月の娘を入れるのはちょっと・・・と思い、プールサイドのお散歩と足だけプールに付けて遊びましたが、景色が綺麗なのでお散歩だけでも楽しめました。

 

こちらは夜のプール↓↓↓

f:id:haaanaaa_0524:20170526063305j:image

夜は20時まで入る事が可能でした。

食事

ホテル内にはレストランとラウンジ、デザートが食べられるカフェがありました。

(ルームサービスは18時までだったので、部屋で夕食を取るのは難しいかな。)

 

こちらは9階にあるレストラン↓↓↓

(ここのレストランだけが9階で部屋は8階まで。)

f:id:haaanaaa_0524:20170526063353j:image 

このレストランは夜は中華ビュッフェで朝は朝食会場になります。

 

こちらは朝食ビュッフェ↓↓↓

f:id:haaanaaa_0524:20170526063421j:image

本当はホテルで夕食も食べたかったのですが、ランチの時間が遅かった上に食べすぎてお腹が空かず・・・

ロビーの近くにあるカフェでデザートのみを購入する事に。

最後に

さすが五つ星というホテル!

 

ロビーの方はもちろんですが、清掃スタッフの方や廊下や階段ですれ違うスタッフの方まで接客が良く、娘の事も皆が可愛がってくれ、娘は終始ご機嫌で過ごしてくれました╰(*´︶`*)╯

 

静かな場所にあり、レストランからプールまで充実しているので、パタヤのホテルでゆっくり過ごしたい方にはオススメのホテルです!

 

お読み頂きありがとうございました。

バンコクからパタヤまで生後4ヶ月の娘を連れてのバス移動。親の心配をよそに娘は慣れた様子でバスに乗車。

生後4ヶ月の娘にバス移動の経験をさせたいとの理由からバンコクからパタヤまでバスで行って来ました!

 

バンコクからパタヤまでは約2時間のバス移動。

娘は行きは2時間起きていましたが、初めてのバスに興味津々で終始ご機嫌。

帰りは遊び疲れたのか2時間抱っこ紐の中で爆睡。

 

私も娘とのバス移動に自信がつきました(*´︶`*)

 

では!

バンコクからパタヤまでのバス移動の方法をご紹介!

目次

BTSエカマイからバスに乗車

BTSエカマイのトンロー側の偶数側の階段からおりるとバスステーションがあります↓↓↓

f:id:haaanaaa_0524:20170525062158j:image

チケットの購入方法とオススメの座席の取り方

『パタヤ』とわかりやすいチケット売り場が目の前に見えるので、ここでチケットを購入↓↓↓

f:id:haaanaaa_0524:20170525151529j:image

チケットの購入方法

パタヤまでは20分おきにバスが出発していて、出発の30分前からじゃないとチケットは購入出来ないとの事。

 

ちなみに!

エカマイでは画面を見て座席指定が出来るので、番号を伝えれば席を取ってくれます。

(パタヤでは画面を見て、座先を取る事が出来ませんでした。)

 

値段はバンコクからパタヤまで108バーツ

日本円で350円ぐらい。

とってもお得に移動が出来ます!

オススメの座席の取り方

今回は主人・娘・私の3人ですが、席は前後に2席ずつの4席購入しました。

 

理由は荷物が多いのと、娘は窮屈な環境が大嫌い。

(ベビーカーやチャイルドシートは好きですが、エレベーターは嫌い。)

なので、席を4席確保し、娘にストレスがかからない様にしました。

 

これが大正解!

主人とは前後で座ったので会話は出来ませんでしたが、娘は自由に動け、とってもたのしそうでした♪

 

トータルで払っても432バーツなので、タクシー移動よりはるかにお得です。

バスステーションの中の様子

中は暑いです!!!

屋根や扇風機はありますが室内ではありません↓↓↓

f:id:haaanaaa_0524:20170525062238j:image

長時間過ごす事は出来ないです。

でも、飲み物やお菓子などは販売していたので、バスに乗る前に購入も可能です。

実際にバスに乗車

1番の番号が書いてあるバス停から乗車。

(場所がはじめわからなかったので、近くにいたスタッフの方に確認。)

バスにはしっかりとパタヤ行きの文字が書いてありました↓↓↓

f:id:haaanaaa_0524:20170525062358j:image

バスに乗ると座席シートの後ろに番号が書いてあります。

自分の番号が書いてある座席に座ります↓↓↓

f:id:haaanaaa_0524:20170525062529j:image

これ!間違えている人も多かったのですが、座るのは番号が書いてある座席です!

 

なので、座った席の目の前に自分の番号が見えるのは間違いです。

間違えてる人とても多くて・・・表記の方法変えれば良いのになと遠くから見ていました(。-∀-)

最後に

2時間のバス移動で泣くんじゃないか?オムツは大丈夫か?と心配していましたが、親の心配をよそに全く問題ありませんでした。

子供の成長って本当に早い。

 

私もバンコクに来て、初めてのバス移動だったので想像以上に楽しかったです╰(*´︶`*)╯

 

お読み頂きありがとうございました。

 

www.haaanaaa-0524.com

 

ソイ39にあるタイ初心者でも気軽に食べられるタイ料理レストラン『KRUNG SIAM(クルンサイアム)』

BTSプロンポン近く。

ソイ39にあるタイ料理レストラン『KRUNG SIAM』へ行って来ました!

 

タイのフリーペーパー『WOM』にのっていて一度行ってみたいと思っていたお店。

 

ここの珍しいところは・・・

バンコクに逆上陸したところ!なので日本人の口にも合うタイ料理が出されます╰(*´︶`*)╯

目次

アクセス

スクンビットソイ39に入り、5分程歩くと到着!

『at ease』を右に曲がり・・・

『マイポーチ』を通り過ぎ・・・

『春らんまんカフェ』の隣。

(1番奥まで進みます。)

可愛い入り口が見えて来ます↓↓↓

f:id:haaanaaa_0524:20170523023331j:image

店内の雰囲気

雰囲気は南国の様。

奥がソファー席で手前がテーブル席とカウンター席↓↓↓

今回は残念ながら2階は見る事が出来ていませんが同じ様にソファー席とテーブル席がならんでいる様です。

f:id:haaanaaa_0524:20170523023343j:image

ベビーチェアはあります!

まだ座れない赤ちゃんだとソファーに寝かせるか抱っこ。


娘はまだベビーチェアには座れないがソファーに寝かせる時間が長いと怒るので・・・基本抱っこ(友人にも抱っこして貰いながら)。

 

夕方の早い時間だったので、お客さんも私達以外にはおらず、周りを気にせずに過ごす事が出来ました(*´︶`*)

メニュー

メインからドリンク、デザートまで幅広く揃っていました↓↓↓

f:id:haaanaaa_0524:20170523023410j:image

その上!

カタカナ表記で写真も載っているので、タイ初心者の方や写真を見て決めたい方にはオススメ↓↓↓

f:id:haaanaaa_0524:20170523023427j:image

感想

どれも辛くなく、とっても食べやすい↓↓↓

(写真技術が残念ですが・・・。)

f:id:haaanaaa_0524:20170523023454j:image

f:id:haaanaaa_0524:20170523023508j:image

タイらしい辛い・香辛料が効いた料理が食べたい方には物足りないかもしれませんが、そうでない方にはオススメ!

 

後!最後に食べたデザートがとっても美味しかったーーー!

けど。写真を撮り忘れました。

 

温かいココナッツミルクの中に小さなお餅がたくさん入っているデザートで、激甘!

甘い物好きの方にはオススメしたい1品!

最後に

タイ初心者や日本人の口に合うタイ料理が好きな方にオススメなタイ料理レストラン。.:*☆

 

店員さんの雰囲気も良く、日本語を少し話せるタイ人スタッフもいたので安心♪

 

駅からも近いのでBTSプロンポンでタイ料理を食べる際は是非!

店舗情報

KRUNG SIAM(クルンサイアム)

電話番号:02-258-3392(日本語)

営業時間

ランチタイム:11時30分から14時30分

ディナータイム:17時00分から23時00分

(LOフード22時00分 LOドリンク22時30分)

 

お読み頂き、ありがとうございました。

生後4ヶ月が経過!何をしていても可愛い可愛いと毎日親バカ発揮中。

生後4ヶ月が経過し、徐々に自我が出てきた娘。抱っこして欲しい時は何とも言えない顔をする様になりました。

もう可愛くて可愛くてしょうがない(*´︶`*)と毎日親バカ発揮中。

 

産まれた時は

「この子は私の事、ママだと認識しているのかな?」

と不安に思う日もありましたが、今は確実に認識してくれていると実感出来る様になりました♪

目次

寝返りは後一歩!

この後一歩が中々長い!

 

検診時に先生から、

「もう寝返りは出来るから、おしりを少し押してサポートしてあげて下さいね!」

と言われ、サポート中。

 

サポートがない時はこれ以上は動けません。

f:id:haaanaaa_0524:20170521161500j:image

3ヶ月で寝返りをした子もいるので焦りますが、他の子と比べてはダメですよね(。-∀-)

 

サポートしながらゆっくりと見守りたいと思います!

7000gをこえ、オムツもMサイズにサイズアップ

4ヶ月検診で体重が7130g・身長が61cmになり、オムツはMサイズにサイズアップ!

日本から購入して来た、70cmの服は横がピチピチなので・・・6月にバンコクに遊びに来る母に80cmの服を追加でお願いする事に。

 

こんなに早く70cmがピチピチになるとは思わなかったので結構買ってしまったーーー!

お座りしようと努力している姿がなんとも言えないくらい可愛い

バンボは足がムチムチで辛そうですが(笑)ヒザの上に座らせたり、背中を支えてあげると自慢気に座ります。

その姿が何とも言えないくらい可愛い。

f:id:haaanaaa_0524:20170521161818j:image

少しスリムになればバンボにも余裕が出来るのかな。

 

せっかく買って来たので、まだまだ使いたい!

昼間は1人でもお昼寝出来るように

たった2度ですが!1人でお昼寝出来、母は感動しました。

 

1度目はお気に入りのアンパンマンメリーの子守唄で。

2度目はお気に入りの授乳クッションの間に座らせていたら勝手に。

f:id:haaanaaa_0524:20170521175741j:image

やっぱりお気に入りの物は強いのかな?

夜は添い乳じゃないと寝てくれなくなってしまった

これは最近の1番の悩みです。

 

私が1度体調を崩し、添い乳で授乳してから娘の方がハマってしまった様で・・・。

夜、ベッドに行くと私が座る方に体をクルッと向けて、添い乳の準備を始める様になってしまいました。

 

私も娘と密着して寝る事が出来る添い乳は好きですが、夜泣きの原因になるとも聞いたので何とかしなければと思っています。

最後に

娘は本当によく寝てよく飲み、よく笑ってくれるので、本当に助かっています。

 

今まで無かった母性が集められたかの様に娘一筋になってしまった私。

これからの成長が本当に楽しみです╰(*´︶`*)╯

f:id:haaanaaa_0524:20170521162105j:image

しかし、抱っこが大好きな7キロオーバーの娘を抱っこするのは本当に腰にきます。

世の中のママ達は本当にスゴイなと改めて実感。

 

お読み頂き、ありがとうございます。

 

www.haaanaaa-0524.com

www.haaanaaa-0524.com

www.haaanaaa-0524.com

 

【スポンサーリンク】